アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の結婚式で黒留袖を着ます。 相手のお母様も黒留袖を着ますが末広を持ってないので
持たないと言います。私も合わせて持つのをやめようと思いますがおかしくないでしょうか?

A 回答 (3件)

ウェディングプランナーをしております。

お写真を撮影する際必要になってくる小物です

必ず持っていくべきです

ない、方が周囲から「?」という目線を浴びてしまいかねません

おそらく会場の方があわてて相手のお母様に末広をレンタルされるのではないでしょうか
    • good
    • 0

 No1です。



 あの・・・相手に相談しない方がいいですよ。
 差すべき物を持っているのだから差すのが本来なので、その通りに支度をするだけのことです。
 あちらさまが持っていないから差さないだけですから、気にされないならそのままで良いのでは?

 二人の末広の事で今後もめるとも思えないんですけど。

 ただ、「ないから差さない」というのであれば100均でも売っているものですから借りても差すことはできますよということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あんまり深く考えないようにしたほうが良いですね。

お礼日時:2011/01/06 21:09

 持つべきものを持たないのはおかしいです。


 持っているなら持ちましょう。

 また相手にも貸し出しがあると思うので、借りてでもさすべきでしょう。

 質問に単純に答えると「おかしいです」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
相手に話してみます  ありがとうがざいました。

お礼日時:2011/01/06 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!