アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語で言う、次の言葉は英語ではどんな表現になりますか?

とても
良い
まぁまぁ
いいえ
全然

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは☆



皆様もおっしゃるとおり、いろんな言い方がありますが、実際にサイト上のアンケートで使用されている項目をいくつかピックアップしてみました。

質問する内容によっても変わってくるので、以下にまとめた中から適切なものを選んでご使用ください。
それぞれの例を組み合わせてもご使用いただけます。
また、unsatisfied と dissatisfied は似ていますが、どちらかと言えば dissatisfied の方がよく使われているようです。

(例1)大変満足、満足、どちらでもない、不満、大変不満
1. Very satisfied
2. Satisfied
3. Neutral
4. Dissatisfied
5. Very dissatisfied

または

1. Very satisfied
2. Satisfied
3. Neither
4. Unsatisfied
5. Very Unsatisfied

(例2)非常に良い、良い、普通、普通以下、悪い(この例の選択肢はどちらかと言えば柔らかい表現です)

1. Excellent
2. Good
3. Average
4. Below Average (または Fair)
5. Poor

(例3)非常に良い、良い、普通、悪い、非常に悪い
1. Very good
2. Good
3. Medium
4. Bad
5. Very Bad

または

1. Excellent
2. Good
3. Average
4. Poor
5. Very Poor

(例4)非常に賛成、賛成、どちらでもない、反対、非常に反対
(こちらは、「当店の接客態度は良かったと思いますか?」といった質問に「その通りだと思う」「思わない」等と回答する場合に使用できます。)

1. Strongly agree
2. Agree
3. Neutral
4. Disagree
5. Strongly Disagree

申し訳ないのですが既に出ている回答に関しまして、「少し」という表現で"a little"を使用することが出来ますが"little"だけだと否定語になり意味が変わってきますので"a"を忘れないようにしてくださいね。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 6

参考urlでの What is your overall satifaction ratingで使われているのは、



Very good
Good
Fair
Bad
Very Bad

これが一般的でしょう。

参考URL:https://webct.uga.edu/www/about/survey/spring01_ …
    • good
    • 2

Mr_Andersonさん、こんにちは。



>「このページの評価」みたいな感じで使いたい

ということなので、このページを見た人が、「満足した度合い」という感じなので

とても    Perfectly Satisfied(完全に満足した)
良い     Satisfied (満足した)
まぁまぁ   Moderately Satisfied(やや満足した=まあまあ)
いいえ    Little Disappointed(少し失望した)
全然     Disappointed  (失望した)

のような感じでいかがでしょう。
もしくは、一言での評価とすると

とても    Excellent
良い     Good
まぁまぁ   Moderate
いいえ    Not Good
全然     Poor


などがいいかも知れません。
可もなく不可もなし、といういいかたで
Neither good nor bad
みたいないい方もあるようです。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

Superb


Satisfactory
Fair
Unsatisfactory
Poor
    • good
    • 2

自信なしですが,...


Excellent
Good
Fair
Poor
全然ダメ,がわかりませんが...Bad?

ではいかがでしょうか
    • good
    • 0

excellent


well done
ok
not good
poor

状況に応じても色んな言い方があると思いますよ。
条件を絞られた方が他の方も答えやすいかと思われます。

この回答への補足

インターネットでよくある、「このページの評価」みたいな感じで使いたいと思っているのです。

補足日時:2003/09/01 01:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!