アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔術について興味を持っています。
ネットで調べると実際に魔法や魔術師は存在していて努力次第でだれでもなれるとか書かれているのをよく見ます。

では全く魔術知識の無い自分が魔術を始めようと思うなら何から始めれば良いでしょうか?やっぱりキリスト教に詳しくなるべきなんでしょうか?
また、西洋魔術とか東洋魔術とか学派とか魔術結社とかもどれが良いのか違いもサッパリ分からないのでオススメとか教えてください。

魔術に詳しい方がいればどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

流派によりますが、西洋魔術を学ぶのであれば、キリスト教以外にも、様々な神話などの知識が必要になります。

最初は、「実践魔法カバラー入門」等の書籍をお勧めします。

東洋魔術と言っても、また種類によって、学ぶべきことが違います。
密教、修験道、ヨーガ等も、それぞれやり方が違いますし、最初から全てに手を出すのも危険ですから、面倒な知識を必要としない一番単純な仙道をお勧めします。(深く学ぼうとすれば、哲学も必要になりますが、面倒な象徴学が要らない為、一番楽です。)

取っ掛りとして、「秘法!超能力仙道入門」と「現代仙道百科」を読んでみてください。
    • 0

魔術ですか?

形式的には、誰でもできますが、それに、効果を持たせるには、形ではなく、思念の強さと、生まれ持った能力が必要です。
ですから、有名な「ジョン・ディー」などは、自分に生まれ持った、魔術に必要な能力が無かったため、パートナーを利用していました。
本格的な魔術を習得しようと思ったら、そこいらの書店で、手に入るような、本では無理です。
例えば「黒の書」
「ホノリウスの書」
「哲人のピラミッド」
「エノクの書」
「喚起魔術の実践」
など、数知れずあります。
魔術結社や集団
(神智学協会)
(英国薔薇十字協会)
(黄金の夜明け)
(内光協会)
(チャーチ・オブ・サタン)
などがあります。
また、ナチスも結社の一種と云われています。有名な魔術師は、
[アレイスタ・クロウリー]
注:「ビートルズ」の(サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド)のアルバム・ジャケット左上2番目に、写真が掲載!
[ジョン・ディー博士]
[エレナ・ブラバツキー]
[オースティン・スペア]
[マグレガー・メイザース]
[ダイアン・フォーチュン]
[エリファス・レヴィ]
など、そうそうたる人物がいます。
また、歴史に名を残す人達が、魔術とかなり深い関連を持っています。
{ピタゴラス}{ニュートン}
{ダンテ}{デカルト}{ゲーテ}
{フランクリン}などです。
努力して本格的な魔術師を目指すなら、大学入試より難しい、勉強が必要になるでしょう。
余りに複雑で、深いため、とても書ききれません。
魔術結社には、自らは入れません。入団している人とゆうのは、結社側からの呼びかけのみです。
簡単に入れる場合、同好会レベルだと思います。
    • 0

実際にあなたが始めるつもりなら、宗教的な物は避けた方が良いと思います。

神の名前などは、脳を活性化させるためにあります。

トレーニングなどは、呼吸法から始めるのがよいと思います。

4秒吸って 2秒止める 4秒吐いて 2秒止める  の繰り返しが一番簡単です。

健康にも良いですし。

(ここだけの話、潜在意識にも詳しくなっておいた方が良いです。)
    • 0