アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近左目の違和感を感じていましたが、昨日外食時に食べ物(焼肉)を口に入れた所左耳の下顎関節!?の所が異常に痛み口を閉めるのも痛い状況になりました。
新年会なので何でも無い振りをして何とか飲食をして帰宅致しましたが、未だに唾液が多く出る感じと顎の違和感・少しの痛みが有ります。
肉は昨年8月に胆嚢摘出手術をうけてからは1カ月に1度位しか口にしません。
また、10月に高熱で腎盂腎炎と言われ入院しましたが、1週間位前より耳の後ろが腫れて同病院(K医協)にて風邪でリンパに菌が入ったと言われて抗生物質を投与されましたが、一向に改善されず首まで腫れて来て高熱が続きその時に腎盂腎炎と言われ入院致しましたが、耳鼻科に入院させられEBウィルスと言われましたが(男性との接触は全く有りません)後日調べると??どうしてと思いながら10日間で完治に依る退院では無く経過良好に依る退院(医師口述)をさせられその後は1度通院致しましたが、病院に不信感しか残らず通院はしていませんが、退院後も耳の後ろには違和感が残っています。口腔外科・耳鼻科何処で受診すれば良いのか困惑しています。大学病院の方が良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

口腔外科医です。

顎関節症か唾液腺炎、唾石症(唾液腺の中に石ができる)などが考えられます。
大病院の口腔外科受診がよいと思います。
    • 0