プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメーバピグで好きな人ができました。
まだ出会って1カ月未満ですが、できれば直接会いたいと思っています。
おかしいですか?

A 回答 (7件)

”会いたい”と思う事は全然おかしくないと思いますよ。



ただ”本気で”というのが気になります。
本気で好きになるって、あなたがその人の為に
お金や時間、気持ちを十二分に割けるってことでしょ?

ネット上と実際では話し方や気遣い云々違うなんてよくある話で、
にも関わらず、いきなりそういう気持ちになれるのは…危なっかしいかな?

まぁでもそれも個人の自由なので、好きにしたら良いと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
脳内お花畑のせいか、大切な部分を見落としてしまいがちでした。
確かに恋は盲目と言うように、余り本気になるのは自分でも甚だ疑問です。

お礼日時:2011/01/12 18:47

ネットゲームでグループを組んだことがきっかけで結婚したカップルもいます。



ネット上のチャットで知り合うことがきっかけというのは、多くはないですが、少なくもない話だと思いますし、
話が合えば、会いたくなるのは必然的だと思いますよ。

本気かどうかを決めるのは、まだ早いと思いますし、
会ってから付き合うかどうかを決めるのも遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ネットで出会って結婚したカップルもいるのだと知り驚きました。
「話が合えば、会いたくなるのは必然的」・・・ですよね。ネットで顔が見えないからこそ、相手の外見への期待・不安感は高まりますが、それもまたネットの醍醐味ではないかと思います^^

お礼日時:2011/01/12 18:44

会ったりするのは個人の自由ですが、1ヶ月未満っていうのはどうかと思います。



ネットだと特に成りすましとかしやすいので、聞いてたのと年齢が違う、性別が違うってこともありえます。
ネット上と実際で性格が違うなんてこともあります。
とりあえず安心させて近づくために、話をあわせたり、優しく接したりもわりと簡単です。
犯罪に巻き込まれるってこともあるかもしれません。

会うにしても、もう少し待って、相手をちゃんと見極めるとかして慎重にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
1カ月未満は短い方でしょうか?そういう考え方もあるのですね。
確かにネット人格という言葉がある位ですので、注意して相手を見たいと思います。
やはり注意すると言ってもネットなのでそれこそ難しいとは思うのですが^^;

お礼日時:2011/01/12 18:45

私はネット上の出逢いから結婚まで漕ぎつけました。

(^^)v

色々有って実際に会ったのは知り合ってから2年ほど経っていましたが、人を好きになるのに時間は関係ないと思います。

世間の大多数に「おかしい」と評されるのは別にいいでしょう。
マジメで賢い常識君たちが恋愛においてまで常に正しいわけではありません。

ただ、ネットでの出逢いには多くのリスクが潜んでいること、これだけは忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんですか?確か回答者様は元有名人では無かったかと記憶しております。
回答者様は知り合ってから2年ほどで直接会ったのですね。
私も人を好きになるのに時間は関係ないと思います。
心理学でも物事を判断する時の選択結果は時間に比例しないという話もあるみたいですし。

お礼日時:2011/01/12 18:50

出会いやきっかけは それぞれだから


それも有りじゃないですか?

昔の雑誌の文通コーナーや
最近のチャットで知り合って
結婚まで行った人も一杯居ますよ

普通にゲーム内でチャットしたりしてるんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ゲーム内ではチャットしかしていません。
でもほぼ毎日同じ時間帯にログインしてチャットしています。
彼といると時間の流れが早く感じて幸せです。

お礼日時:2011/01/12 18:52

おかしいです!


アニメに恋してる様なもの。
現実とのギャップは見たくない‥と思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「アニメに恋してる様なもの」…この言葉に同意します。
実際会ってみると匂い・雰囲気・外見・性格など彼が人間である事を実感するでしょうから。
そう考えると不安です。

お礼日時:2011/01/12 18:54

此れですかぁ?


http://ranking.ameba.jp/gr_pigg
うーん、顔が分ってからの
方が良いと思いますよー・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
URLの通りです。
参考になりました^^

お礼日時:2011/01/12 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!