アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で経理を担当してますが、経理初心者です。
支社の毎月の口座振替を本社に集約することになり、振替口座の変更をしたいのです。

先輩には、支払先である業者に変更したいとの旨を連絡をして用紙を取り付けて、と説明されたのですが、その用紙というのは、口座振替依頼書なのでしょうか?

毎月の文具代や駐車場代などの支払いを口座振替にしてます。
また、口座は銀行が同じで支店が変わります。

公共料金なら、新しく引き落とししたい銀行に(支店に)口座振替依頼書を出すだけで変更されると聞きました。

どのような手続きをすれば要領よく処理できるか、教えてください。

A 回答 (1件)

自動引き落としの処理を利用されているということは、取引先との合意に基づいて、両社で銀行に依頼してその処理を行っているのでしょう。



まずするべきことは先方に引き落とし口座の変更をしたい旨を連絡すること、また貴社の現在の取引銀行に問い合わせて自動引き落としの変更手続きを確認することだと思います。


両社の確認すれば必要な書類や印鑑もわかると思いますので、それに従って書式を整えて手続きをするということになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速、取引先に連絡をしましたところ、変更の用紙の取り付けができました。
案ずるより、まず関係先に連絡することが、スムーズに進む鍵でした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!