プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の国際恋愛をされている方はいますか?

私の彼はアメリカ人なんですが、最近スカイプなどで話していると、眠いという理由で一方的にハングアップされてしまいます。私は相手に話があれば眠くても時間を犠牲にしますが、これは「価値観の違い」なんでしょうか。
話せる時間も一日ほんの少ししかないので悲しいです。

遠距離恋愛をしている方、お互い話す時間を作ることは大事だと思いますか?

実際一緒にいると問題はすぐ解決するんですが、電話やネットでの会話になると難しいです…

経験者の方、言い争いもなく関係を維持する方法など、国際恋愛についてなら何でも良いので秘訣を教えて下さい!!

A 回答 (6件)

こんにちは。

私はフィンランド人の彼と国際恋愛して、1年7ヶ月の者です。

うーん・・・・
うちの彼も、犬の散歩とか、サウナの時間とか、そんなんでバイバイしたりしますよ。

最初はなんで??とか思ったけど、自分の時間を犠牲にして、体調崩したり、余裕がなくなったりするよりもいいのかなぁ・・・と思うようにしました。

実は、うちら喧嘩はしたことないんです。
話しあいで解決?みたいな。

たまには本音をぶちまける時間も必要ですよ(^^♪
    • 0

カナダ人の彼と遠恋をしていました。

お互いに日本国内にいましたが、私の方が朝が早いのに、彼に合わせて、遅くまで毎日チャットしていました。だんだんと、寝不足になり、会社の遅刻も増え、このままでは、身がもたないし、会社にもまずいと思い、チャットはしたいけど、早く寝たいと言いました。ちゃんと話せば彼は理解して、早くログオフさせてくれました。

全くの逆の立場ですが、好きという気持ちだけで、健康と仕事を犠牲にできないと思いました。

以前アメリカ人の彼がいた時は、彼のほうが仕事が早く、もう寝る時間だと言って、さっさとログオフしていました。時間を作る話は彼とチャットでしました。彼は理解してくれて、最初は時間をお互い作りましたが、長続きせず、彼が時間を作らなくなったので、分かれました。

彼が眠たいときは、さっさと切り上げ、そしてあなたが眠たいときも、正直に寝たいと言えばいいかと思います。まだあなたが、彼に話がある場合は、後で、「時間がなくてスカイプでは話せなかったけど」とメールを送ることも可能です。

時間についても、ちゃんと話合いましょう。ここで、話し合いが出来なければ、関係を続けるのは難しいです。

個人差はあると思いますが、私はチャットやメールでも話し合いしています。

参考になったかどうか分かりませんが、頑張ってください。
    • 0

私も外国人の彼と遠距離です。

いつも向こうが寝る前に電話してくれますが、
ちょっと話して「もう眠いから寝るね」となることもしばしば。
こちらはもっと話したいのに!と感じることもありますよ。
それでも「もっと話そうよ」と頼むのはまれですね。
向こうも本当に仕事忙しいでしょうから。
忘れず電話してくれるだけで感謝です。

不安とか関係に対する悩みが出てきたら、穏やかに頼みます。
「ちょっと話してもいい?」そういう時は聞いてもらえます。
限界まで我慢せず、普段から明るく頼む練習をしたらいいです。
会わないと解決しそうになかったら、次会う機会を決めます。

遠距離がうまくいくコツは・・・「依存心を減らす」でしょうか。
(あまり減らしすぎると、相手が要らなくなっちゃうので程ほどに。)
自分の感情は基本的に自分の責任。不満でさえ相手にぶつけないように。

あとは仕事を頑張る・友達や趣味を増やして楽しく、忙しく過ごす。
共通の目標を持ちつつも、離れてそれぞれが努力することかな。
「暇で、一人の生活はつまらなくて、彼の電話を待ってばかり」な
状態になると辛いですよ。Look after yourself and be happy!
上手く行くといいですね。
    • 0

こちらが昼間でも、相手の所は夜だったり、こちらが暇なとき、相手は多忙であったり・・・。

遠距離、しかも国際的となれば、二人の状況は大きく異なって当たり前。少しでも話せたらベターだ、そんなふうに思えれば、その恋愛は長続きするでしょうね。
    • 0

私は国際恋愛はしたことはないのですが、国際関係を学んでいるのでご参考になればいいなと思い、回答させていただきます。

きっとアメリカ人の彼はbjerre さんが思っているほどひどいことを言っているという意識はないだろうと思います。
日本人は非言語コミュニケーションといって恋愛の相手に「何も言わなくても自分の望むことをしてくれる」ことを期待してしまいます。それに比べてアメリカなどは声に出してはっきり説明しないと伝わりません。言葉に表さずにコミュニケーションをとることが極端にすくないからです。

もし、アメリカ人の彼ともう少し多く話したいのならば、
「もう少し会話をしたい」
という意思をはっきり伝えることが大切です。ですが、アメリカの方々は結構眠るのが早いので、焦ったりしないでゆっくりコミュニケーションを取るほうが良いかもしれません。

とにもかくにも全て口に出して伝えることが大切です。そして、その際には自分本位の言葉を投げてしまうだけでは危険です。
「何故~なのか?」や「~してくれると嬉しい」
など少し謙虚であるほうがいくらアメリカ人といえども大切だと思います。

ご参考になったでしょうか?
    • 0

わかりますよ。

外国に恋人がいて、会えなくて苦しい、それに国際電話とかも大変だしね。

彼に依存しすぎなんですね、彼も男なのでガールフレンドがいてると思う、
貴女も男友達つくればいい。

別に浮気しろと言ってるわけではないので、誤解のないように。

用は会えないのはどうしようもない、気持ちを紛らわせるしかないということ、
それが異性と話したり、もしくはスポーツしたり、ゲームしたり、映画見たり。

彼のことばかり考えてたら、落ち込むただけです。

私の場合他の女の子に擬似恋愛したりしてたのしんでます。

その子が他の男の恋人だとしても好きになって遊んだしてね。

昔恋人が外国に1ヶ月戻ったとき、私は鬱になりました。

なんでいないのか我慢できなくてね、理解できなかった。

今は変わりに色んな人と遊んだりできるから平気です。

好きなのと愛しているのとはまったく違うから、そこがまたいいのです。

早く彼がもどってくればいいね。
    • 0