プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いかもしれませんが、今日模擬運転(シュミレーター使うやつ)を受けてきたのですが、クラッチ踏む足が、カクンカクン震えるんです。貧乏ゆすりみたいに。で、画面に表示されているメーター(踏み込み度を目で確認できるやつ)も上下に震えてるんですよ…(苦笑)こんなんで、自動車運転できるのですか…?(((( ;゜Д゜))) 絵文字使ってすみません、私は病気なのでしょうか。みなさんも、こんなことありましたか?明日、初めて実車に乗るんですが、また足が震えだすと思うと恐ろしくて…。

ちなみに私は足が長くて、しかもシュミレーターの席が前後に動かないタイプでした。だから、ひざを結構まげて乗ってました。で、足の指の付け根あたりで踏み込んでいたのを、ぐっと下の方(足の平)に下げてみたんです。そしたら、少し震えが止まりました。そのせいかもしれませんが、ほかの人は、ぜんぜん震えてませんでした。不安なので、お願いします。

A 回答 (4件)

ご安心ください、全く問題ありません


私は足が短いですから羨ましい悩みであります(笑)

詳しく言うと運動学の世界になりますが、体を真っ直ぐにし、そのままゆっくりしゃがむと膝がガクガクするところがあります、出ないこともありますが人間であれば当然の事です
明日になってシートポジションを正しい位置に合わせれば同じ事は起こりません

自動車教習所で明日が初走行ですね、頑張ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

体がそういう風にできているんですかっ、よかった。そうです、明日シート調整してがんばってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 21:51

心配ないですよ。

私も最初はそうでした。
自然になれます。私は週末『仮免検定』です。

お互い頑張りましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よかった!仮免検定がんばってください、がんばりましょう!

お礼日時:2003/09/03 22:04

最初は感覚がわからないので、苦しいですねー、緊張するし。



シート位置を調整して、しっかり踏み込めるようにすれば大丈夫だと思いますよ。
しばらくすると、体が感覚を覚えてくれるので、慣れるまで頑張りましょう!!運転ができないから(したことが無いから)習いに行っているんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。問題なさそうなので安心しました!練習してさっそうとクラッチが踏み込めるようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 21:57

気にしなくて良いと思います。


そういう筋肉の使い方を今までしていなかったからです。
体が馴れれば収まります。
つま先でなく、踵近くで踏むと収まりますが、微妙なタッチの操作が難しくなるので、操作はつま先の方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、降りた後も足がフラフラしていたので。やっぱり慣れない動きなんですね。よかった。じゃあシート調整でなるべく足が伸びるようにして、つま先使えるようにすればいいですね?ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A