アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に旦那が風邪をひき、それをうつされ8日頃から私が風邪をひきました。
旦那は咳も止まり、今では元気に会社に行っています。
私は、8日に38度の熱が出て11日に病院に行き、薬をもらい翌日、熱は下がり
今は、咳だけが続く状態です。
病院でもらった薬は全て飲み、現在は薬局に売ってる、咳止めの薬を飲んで2日経つ
のですが、咳がなかなか止まりません。
喘息などの持病もなく、今までは健康な20代でした。
何かの病気だと思いますか?

A 回答 (3件)

私は毎年起こる症状です。


私の場合百日咳なんですよ。
というのも、ちゃんと血液検査をしての結果です。
8割くらいが百日咳らしいです。2割は違うこともあるらしく・・・それは何かのアレルギーだったりするそうです。
百日咳の場合専用の抗生物質を飲めばすぐに良くなるので、病院で相談してみて下さい。

お大事に。
    • good
    • 1

こんにちは



ここのところの風邪の特徴ではないでしょうか?
咳が残りやすいようですよ
耳鼻科で見てもらうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

最近テレビでも取り上げられていますが、長引く空咳はマイコプラズマ肺炎の可能性があります。


ちゃんと治療しないと、気管支が過敏になり、喘息のような症状の出る後遺症が残ることがあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!