アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっと思いついて、トマトソースのパスタを明日の夕食にしよう!と思いつきました。
トマトは、畑にいっぱいなっています。
私的には、勝手に、玉ねぎとにんにくをオリーブオイルで炒めて、
湯むきして切ったトマトと、コンソメ、水を加えて、煮て、炒めたナス、これもまた畑になっていると、シメジを加えて、もう少し煮て、塩コショウで味付けして、はい、出来上がり!なんて、勝手に想像していたのですが、
某サイトでは、合いびき肉を入れるとか???
トマトソースのパスタに、合いびき肉って入れます?
それと、他にこれも入れたらおいしいよ、と言うものがあったら、教えてください!
お願いします。

A 回答 (6件)

トマトソース私も好きです♪


トマトソースに合いびき肉、入れてもOKだと思います。トマトの味を存分に味わいたいのなら、入れないほうが良いと思います。
お肉を入れると、トマトのさっぱりした味が消えてしまいがちなので・・
トマトソースの上に、とろけるチーズをのせると、おいしいと思います。
でもこれは私の好みなので、お口に合わなかったらごめんなさい(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
入れてもOK,と言うことで、入れないことに決めました。
やはり、なすとシメジとトマトの味を壊したくないから。
出来上がりが楽しみです!有難うございました。

お礼日時:2003/09/04 21:26

回答ではありませんが・・・


ああっ、これ、うまそー と食欲を刺激されまして、
結局どのように調理されたのか気になりまして、
教えていただけませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、調理の予定なんですよね(*^。^*)
やはり、その通りに調理して、ベーコンかツナを入れようと思います。
青いものも欲しいので、これもまた、畑にアスパラがなっているので、これも仕上げに加えます。
おいしく出来ると思いますよ。
自信作になること間違いなし!
何しろ、野菜は全て、旬の自家製無農薬野菜なもので。
さて。明日の夕食が楽しみです!

お礼日時:2003/09/04 23:00

私もベーコンのイメージです!


ひき肉だとミートソースのような気が私はします。
チョット余談
TVでやっていたのですが、トマトを湯むきしてヘタを取った後
ボールに入れて調理用ハサミでトマトを切ると
汁ごと全部使えて良いそうです。
私はまな板で切っていたので、汁が勿体無かったみたい。

トマトには、やはり、ナスとシメジかな?
インゲンや、アスパラも合いますけどね。
いっぱいトマトがあるなんて、いいなぁ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトって、種を取って使いますよね。
はさみできって使うばあい、種もそのまま一緒に調理する、ってことなんでしょうね。
それはそれでおいしいかな?
やはり、ベーコンですよね!!

お礼日時:2003/09/04 22:56

新鮮トマトを主体に作るソースなら、潔く動物性タンパクを加えない植物性の食材でまとめるのが清々しそうですね。

ただし、私にとってはシメジの香りと味はその他のキノコ類に比較すると強く感じるので、ごく少量を加えるに止めたいです、これも食す方それぞれの好みですけれどね。トッピングとしては青紫蘇の千切りを推奨します。
    • good
    • 0

基本的には何でもありみたいですよ。

大体はきのこやナスを使ってますが、肉類を使ったものも結構ありますよ。
    • good
    • 0

私の場合は、モッツァレッラチーズか白身魚(鱈や銀むつ)


を具に入れて食べてます。
食べる前に生クリーム掛けても美味しいと思いますよ。

トマトスパゲティに合いびき肉使ったことは無いですね、
ミートソーススパゲティになるイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!
よかった。
ベーコンを入れようと思っていたんです。
今まで食べたトマトスパにも、肉が入っていた記憶なんて無かったから・・・。
私の想像で作り方書いてみたんですが、
これって間違ってないですよね???

お礼日時:2003/09/04 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!