牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

外骨格である節足動物が脱皮する理由はわかります。
しかし、なぜ内骨格であるヘビが脱皮するのかわかりません。何か理由があるのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

内骨格でありながら、ウロコで作られた外骨格に近い状態なので、脱皮で成長する事の方が効率が良い事からの進化だと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、体表がかたい鱗だから脱皮したほうが良いのですね。

他の皆様も、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/24 00:35

皮が伸びないから


脱ぐしかない
    • good
    • 0

分からないです。




どうして節足動物が脱皮する理由が分かるんですか?

そもそも外骨格ってなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!