プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は1992年生まれ、学校での教育を
殆どゆとり教育の要領で受けた者です。

将来の事がひどく不安になったので、質問をさせていただきます。

私は小学校は公立、中学高校共に私立ですが底辺レベルの学校なので
ほぼゆとり教育の指導要領の中で育ちました。

ゆとり教育やパソコンが普及した世代の中で育ったため
難しい漢字が仮に読めたとしても書くことが出来なかったり
計算等も圧倒的に遅いと、本来なら出来て当たり前の様な事が
自分には決定的に欠けていると思っています。

一概にゆとり教育と言っても、通った学校のレベルや個人の力量によって
程度の差はあるのでしょうが、私の周りでは計算や漢字が読めない人が殆どですし
正直12年間もこんな教育を受けて将来社会で通用する筈がないと思います。

しかも来年から脱ゆとり教育が実施されると知り
社会からゆとり教育を受けた世代が排除されるのではないかと不安です。
企業にも本音と建前があるのはわかりますし、私も正直大部分のゆとり世代を
雇うメリットは少ないと思います。

ですが、政府の身勝手な政策に巻き込まれ、まともな教育を受けさせてもらえなかった上に
社会からは不必要とされてしまう可能性も高い。

これから将来どうしていいのか正直不安です
ですが、まだ社会に出るまで4年間だけ余裕があるので
将来『使えないゆとり』と呼ばれないために今できることは何があるでしょうか

回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

4年間勉強しなはれ。


脱ゆとりの教科書を今すぐ買いに本屋に行こう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
この4年間を一般常識や漢字の勉強にも使いたいと思います

参考書をもっと買い揃えたいと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!