アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男性です。
顔の脂肪を落としたいという相談です。
もともと顔の皮が厚い体質なのですが、
運動をして体の脂肪を落としても顔の脂肪が落ちません。ちなみに脂肪率は10%です。
女性にはエステにてフェイスアップなどの治療がありますが、
男性にもそういった治療を行っている所があれば教えてください。
ちなみに確認したエステでは、男性不可と言われてしまいました。
あと医学的に顔の脂肪を落とすメカニズムがあったら教えてください。
顔は最後に落ちる、リンパマッサージがいい等…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.studioray.gr.jp/diet/waowao.php
↑顔の体操です
http://www.tubodojo.com/diet/face.htm
↑小顔になるつぼだそうです。

整体に関しては、歪みで変なところに脂肪がついているのも解消できるそうですね。
継続する必要がありそうです。

体操は手軽にできそうなので、ぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半信半疑ですが地道に始めてみます。
でも筋肉を使用するのが一番ですよね。

お礼日時:2003/09/08 17:51

参考になるかどうか…


最近歯医者に通い出し、正しい歯磨きという指導を受けました。縦横にゴシゴシするだけじゃ駄目なんですね。手鏡片手に1本づつ意識しながら裏表横…と丁寧に磨くこと15分。歯はピカピカ、ハグキも引き締まりました。

それを数日続けたあたりから、出会う人出会う人が口々に「顔、細くなった?」「やせた?」「すっきりした?」と聞くのです。体重&体脂肪はそのままなのに、です。

で、歯磨きをしましょうというのじゃなくて、口をアガーと開けて百面相しながら磨く顔の動きが「顔やせ顔面体操」と似てるんですよね。
#2さんの紹介のページにあるのとほぼ同じです。
真剣にやってみる価値はあると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔痩せ運動は効くのですね。
顔面体操はじめてます!

お礼日時:2003/09/08 12:42

整体で、「顔のゆがみ解消」という施術をしてくれる所が最近ありますが、


それをやると、顔が一回りくらい小さくなる事が多いそうです。
リンパマッサージは続けることで、むくみが解消されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆがみ矯正聞いた事があります。
でも骨格は一時的なもので、筋肉を鍛えないと駄目では
ないかと思っています。
でもやってみる価値はありますね。

お礼日時:2003/09/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!