プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですが質問失礼します。

私は21歳の女で
身長159cmの体重39kgです。

この3ヶ月~半年程で約6kg体重が減りました。
ご飯も三食きちんと食べてます。
胃が小さいのか分かりませんが、起きてて暇な間は少しずつでも何か食べないと気が済みません。
一般女性が食べる量は食べてると思います。

このままじゃ骨と皮でしか無くなると思い、毎日大量に食べるにも関わらず体重が増えません。
いくら食べても、便秘気味なのにも体重は変わりません。

最近本当に骨盤、肋骨、背骨など骨が浮き出て自分で見ても気持ち悪い!
彼氏にも“太れ”や“食べてるのになんで太んないの?”と言われます。

もちろん、食べたものを吐いたりしてません(というか物心付いて記憶があるなかで吐いた事がない)

病院に行くのが良いとは思いますが、こちらで少しでも回答していただけると嬉しいです。


乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

もっと食えって話だったら話は簡単ですが・・。



ちゃんと食べているのであれば、

他に原因があると思いますので、

病院にいって調べたほうがいいと思います。


食べてないのに太っちゃって、寝てる間に食ってんじゃないか?ってのは浮かびますが、

食べても、どんどんやせるって病気以外のなにものでも無いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱりちょっとおかしいですよね;
一回病院行ってみようと思います!

補足日時:2011/01/27 00:15
    • good
    • 0

食べてるのに太らないのは胃腸系の病気とか糖尿病、あと寄生虫とかが疑われますよね。



太れない以外の何か症状出ていませんか?

「この3ヶ月~半年程で約6kg体重が減りました。」というのはかなり気になりますね。

3食の一回で食べる量はどのくらい?通常の定食くらいは食べている?
あと食時間には何をどのくらいの頻度で食べているのでしょう?
#出来たらカロリー計算してどのくらいのカロリー食べているか教えてください。

あと、一方でものすごく消費している可能性は?
仕事や運動など。
#ただ、いくら運動しているといっても消費カロリーに限度があることはダイエット等やっている人はみんな知っている事実なので、やはり病気っぽい気がします。

いずれにしても、内科、消化器科、胃腸科などのある病院で見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃腸系ですか
調べても糖尿病しか出ず、良く分からなかったので他にも分かりました。

普通の定食やコンビニにあるようなお弁当ぐらいの量だったら普通に食べれます!

ズレはあるかとは思いますが、大体1800~2100の間くらいは摂ってると思います。

仕事は体力勝負で、汗もかきますしお客様に失礼のないように気を遣うぐらいです;

市民病院など大きい病院に行ってみようと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/27 00:55

確かにやせ過ぎですね。

このままやせ続けるのは危険です。
ここで聞くよりまず病院ですよ。

何もしていないのに痩せるのは、栄養分を消化・吸収できていないのでしょうから、胃腸に疾患があることも考えられますよね。
胃腸科、なければ内科でしょうか。大きな総合病院のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず病院なのは分かってるんですが、気になり過ぎたので聞きました。

胃腸系のあるところか、市民病院など大きい病院行ってみようと思います!
今回は回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/27 00:58

病院へ行くことはもちろんですが、


その前に考えることというと・・・
>便秘気味なのに・・・
便秘で、きっちり食べて、太らない
・・・ちょっとうらやましいですが・・・
内蔵機能のどこか?に何かあるのかも・・ですが、
一応いろいろと自分の観察をしてみましょう
*何か持病はありませんか?
女性に多いのが貧血、低血圧、低体温、時には高血圧
*普段の生活で運動はしていますか?
仕事で体力を使うとか、汗をかくことが多いとか・・・
*普段生活をしていて気になることは他には?
便秘ぎみ、以外に何かないですか?何かの動作の時に
痛いところがある、とか、生理不順とか・・・ぢ・・とか・・
*1日に水分はどのくらい摂っているでしょう?そしてトイレの回数は?
沢山飲むわりにトイレは少ない。あまり飲まない・・・
*食生活・・内容
冷たいものが多いということはないですか?
繊維の多いものはしっかり摂っていますか?
脂っこいものが多くはないですか?
腸が弱いようなので、食べ物の内容も気をつけてくださいね。
吐いたことがないから、胃腸は丈夫・・とは言えません。
便秘ぎみなら尚更、腸が弱いので、しっかり消化して吸収しやすいものを
腸に送ってあげなければなりません。
食べる量よりも、内容です。
特に洋菓子は脂肪分が多いですから・・・
>起きてて暇な間は少しずつでも何か食べないと気が済みません。
少しずつならいいですけど・・始終食べていると吸収しずらくなりますよ

貧血にもいろいろあります。
めまい、立ちくらみ、何もしていない時にめまい・・
普段の体温がどのくらいなのか?

病院に行く前に、いろいろチェックしてみましょう♪

あと・・大きなストレスは・・ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*持病について
低血圧なのはあります、低体温でしたが最近は少しずつ36℃台になってるので大丈夫かな?とは思っているんですけど;
立ちくらみがたまにあります。

水分は1日1.5~2L飲む様にはしています。
仕事がら、汗をかきやすいので

食事は偏食気味です。
一日中脂っこいもの食べたり、逆に野菜しか食べなかったり…
駄目だとは分かってるんですが、食べてないと落ち着かなくて;

今回回答ありがとうございます!
大きい病院行って検査してきます。

お礼日時:2011/01/27 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!