プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ようやく一人暮らしを始めて2カ月位になる20代半ば女です。

今朝とても怖い夢を見てしまってすごく気になって、先の事が怖くて仕方ありません…
どなたか夢判断出来る方、これは何かの重要な警告なのかアドバイス
頂けませんでしょうか。

見た内容は、(夢の中で)私はいつもの一人暮らしの部屋ではなく
よく日差しが差し込んでる実家のリビングではっと目が覚めました。
家族の物が沢山あり生活感に満ちています。リビングを抜けると何故かそこは
実家のキッチンではなく母の親友宅のキッチン、昔何度か幼いころ遊びに行ってた
事があり、ここも見たことのあるなじみの空間でした。その二つを繋ぎ合わせた、
なんとも不思議な間取りの家に私は居ました。すごく生活感が感じられるのに
家の中には私以外誰も居ません。それに、実家には正月以来帰ってないのに
なぜ一人でここに居たのか解りませんでした。
すごく懐かしい空間、なのに家族も誰も居ない。物と部屋だけが変わらず存在し、しんと
静まりかえっている。とても奇妙。ここで私は夢の中ながら勘づきます、
自分は死んでしまったのでは…?と。

焦る気持ちを抑えて家から出ると場面は変わり、
駅の構内のような所に立っていました。何やら騒然としており構内は大勢の人があつまり、
人々が慌てふためいています。奥の方から噴煙が上がっていて悲鳴やら足音やらバタバタと
異様な光景でした。騒ぎの中心に近付くとそこらじゅうに血痕が続いており、警察が沢山来ていました
。私は直感的に自分がそこに巻き込まれた…と感じ取りましたがどうしても信じたくなく、けれど
刑事の一人が「被害者は…」と読み上げたところ案の定続いたのは私の名前でした。
どうやら駅で自爆テロがあったらしく、被害にあったのです。他にも瀕死の重症者が周りに沢山居ました。
しかし驚いたのはそのあとです。「…●●歳で、」と年を聞いたのですが今の実年齢より三年後の
年齢の私でした。刑事が「若すぎる、●●歳なんて…かわいそうに」とつぶやきました。
私は慌てて「待ってよ…!●●歳に私は死んでしまうの!?ねえ…!!」と刑事に詰め寄りますが
もう既に霊体の私の声は刑事にも、他の現場検証をしてる人々にも届きません。
その後夢の中で死を避けようと場所を変えても同じ日、同じ時間帯で時には通り魔、時には事故などどんなに手を変え品を変えしても自分は死んでしまうのです。おまけに私と共に巻き込まれてる重症者まで毎回同じ人でした。けれど、この重症者の人は瀕死でもなんとか一命を取り留めている。けれど私は反対にどう頑張っても死んでしまう…どうして…と事件現場に悔しさを噛みしめながら霊体のまま立ち尽くしている―――――という所で目が覚めました。

あまりにもリアルで、しかも三年後、というキーワードが妙に気になって本当に予知夢であって
何か三年後に避けられない不慮の事故や事件に巻き込まれたり、病気を患ったりして
死ぬのでは…?と思いこんでしまい心配で心配で怖くて仕方がなくてかなり苦しいです…。
たかが夢ながら精神的に大分気がかりになっておりかなりまいってしまっています。
何か重要な警告のように思えて…今20代ながら人間ドックでも受けてみようか、
などとも考えてしまっている有様です。

元々実家に居た時から心配性で神経質でしたが
一人暮らしを始めてから余計にそれが酷くなり、いつも緊張と警戒しながら過ごすようになったので
それがかなりストレスになって疲れてしまっているのかな…とも思います

他にも一人暮らししてから異様に自分が恐れている事への怖い夢(ベランダから侵入者が
入ってきたり、ドアを閉めようとした隙に見知らぬ男に押し入られそうになったり、などの)を見る事
が度々あり、やはり今始めたこの生活は自分に向いていないのでは、実家に帰った方がいいという暗示なのでは…思ってしまう事があり非常に悩んでいます…何か夢について解る方、
アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

私も予知夢を頻繁に見ます。

自分と重ねて質問者様の文章を拝見させていただきました^^
何度か同じ夢を見て、死を逃れようとしても同じ日、同じ時間なのですよね。
違うのは死に方のようですが・・・。

私の予知夢は1度も違えたことがありません。
そこで質問者様の夢が予知夢か?という疑問に対して私はNOだと思います。
理由は自分の未来は1つしかなく、逃れようとして別の死に方になる。というのはありえないからです。

必ず1つの死に方によって命を落とす。
質問者様の夢と合わせて説明させていただきますと、最初の『駅の構内』のような場所で死ぬ夢を見たら
次にも同じ夢しか見ません。どうあがこうと場面は変わりません。

私の場合そういう夢を見てしまったら その場所で命を落とす という運命からは逃れられないんです。

1つ確認したいのですが、夢の中でご自分の姿は見えていますか?
霊体となって半透明状態の自分がそこにいるような感じでしょうか?

夢について検索してみると
殺される,殺害される,命を奪われる,死ぬ,死亡する,絶命する
基本的な意味に、◦ストレス過多・休養の必要性の暗示 とありました。
お話を聞く上では、やはり心が疲れているような印象を受けますね。
このままここの生活ではストレスで3年もたないよ!という意味合いもありそうですね^^

三年後の日にちと時間が過ぎるまで、夢のことはメモしておいてください。
ご先祖様からの警告である場合、その日に何か起る可能性もあります。

一番良いのは周りで被害に合われる方も毎度同じとのことで、その場面に出くわさなければ
条件の1つは整わなくなりますね。回避する方法もあるかもしれませんが、
予知夢だった場合、運命からは逃れられません。

その日はご実家で過ごし、戸締りをして外に出られませんようお気を付けください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね…一応夢の中でも自分の姿は自分では半透明とかではなくちゃんと見えているのですが他の人から自分の姿は全く見えていないようでした。やはりまだ慣れない生活にストレスが溜まってしまいここのところ知らず知らずに疲れ気味な感じもあります…つい不規則な生活にもなりがちなので;やはり三年後に何かあるかと思うと凄く怖いのですが助言通りメモに取ってみようと思います。

お返事ありがとうございます^^AceAliceです

予知夢になる可能性が高い夢の特徴としては、
・色のある夢
・自分の目線でしか周りが見えないこと。
・映像のようにものごとが流れてゆき、自分の意志とは関係なく自分が行動している。

質問者様の場合、日頃から感じている気持ちの面でのストレスが原因のような気がしますね^^
もし、予知夢を見ることが出来る体質だとしたら数年後のことも見れようになると思うので
それがあれば安心なんですけどね(´・ω・`)

追い詰められているような印象を受けますが、
どうしても1人暮らしじゃないとダメな状況なのかな?

夢での最初のスタート地点がご実家だったということで、そこから外に出て危険が迫る。
⇒安心していた場所(実家)から離れ、身の危険を感じる場所(一人暮らし)へ。
これが今の状況と酷似していることから、今もっている漠然とした不安から
悪夢を見ているような気がします。

精神面での我慢の限界がこれから先3年後。という意味合いのような感じを受けますね^^

私もご実家に帰って安心できる場所で生活するのが一番良いのではないかと思います(o^-')b
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません、ほぼおっしゃってる事に当てはまると思います、特に一人暮らしを始めた理由は転勤とかのやむを得ない切迫した事情とかではなく親に自立を勧められて始めたものだったんですね。(正直実家から通っても今住んでる部屋から通っても通勤時間はたいして変わらないです…;;)いままで実家でゆうゆうと暮らしてきたし怠惰な面もあったので生活力とか、人生勉強のために年齢的にもそうあるべき時期かな、と感じ親の勧めに従って思い切って始めてみたものの…もう何をするにも「一人」という環境に孤独と緊張と恐怖がないまぜになっています。女一人だし正直色々と心配しすぎるのか怖くて…実家に帰ってしまいたい気持ちが強いです

ただ敷金家具etcでもう相当お金がかかってしまった上、まだ2カ月なので流石に今帰りたいなんてあまりにも根性無しか…と思い もう少し頑張って続けてみよう、自分の成長の為にも、という少々のプライドでふんばってる毎日です。

「安心」が出来ない、というのは常々感じます。これが今のストレスの一番大きいところです…。家族とか、自分以外に人が家にいるだけでも全然安心感は違う…と今回の一人暮らしでとても実感しました;

三年後に精神的にくたくたに疲れきって限界が訪れる前に、もう一度よくよく目的を持って今の暮らしをちゃんと続けるか一度帰って安心できる場所に身を移すべきか考えてみる事にします。親身に回答頂けて本当にありがとうございました。