プロが教えるわが家の防犯対策術!

目下、東京都内のテニススクールを探しています。
自宅が池袋近辺の有楽町線(副都心線)沿いにあるので、交通の便を考えると、有楽町線、西武池袋線、東武東上線などを利用して通える場所がいいなと思っております。

氷川台駅にあるTOPインドアステージ氷川台というテニススクールを見学してみたところ、施設が充実していて、場所も近いため非常に良い印象を受けたのですが、1期分(3ヶ月12回)の受講料が13650円と割高であり、入会の検討を先送りしてます…。やはりテニススクールの平均的な受講料は1万円弱でしょうか?

他に良いテニススクールが見つからなければ、上述のテニススクールに入会しようと考えているのですが、どこかお勧めのテニススクールがあれば、是非教えていただきたい所存です。

尚、私はテニス歴およそ7年の大学生で、上級クラスとトーナメントクラスの間くらいの階級でプレイしていた経験があります。

皆様のご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

東京23区内で、13650円は相場と思われます。

区内で立地が良いスクールでは、1万5、6千円のところもあります。
23区外、東京近郊でも設備が充実しているところでは、1万1、2千円はしますから
1万円を切ることは、ほぼありません。

>施設が充実していて、場所も近いため非常に良い印象を受けた
のであれば、入会しても問題ないと思います。

それよりも、yangeeさんのレベルですと問題なのは
通うクラスのメンバーとコーチだと思います。
今後も上達を目指し、たまに試合なども出たいと考えている場合
しっかり練習したいものですが、メンバーとの温度差があるとなかなかやりずらいものです。
また、コーチの指導も合う合わないがあります。
メンバーはともかく、コーチにはお金を払っているので、色々聞くのが良い方法です。

その辺りの心配は、入会してみないことにはどうしようもありませんので
まずは入会してみてはどうですか?

僕の友達で、入会してレベルの高い人と知り合いになり
その人が参加しているスクール外のサークルに参加して
スクールはすぐやめた友達がいます。
上級以上のひとは、だいたいスクール外でもテニスをしているので
お金をかけたくないなら、これも手の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

大変御丁寧な御回答、ありがとうございます。
先日、改めて氷川台のテニススクールを見学しに行きました。
そうですね。やはり当面はここに通い、良い縁がみつかればスクール外でテニスをやろうと思います。
ありがとうございました。