プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です
顔のお肉が気になるようになって鏡を見るのがつらいです
小顔体操とか全然効果ありません…
アドバイス下さいm(__)m

A 回答 (6件)

1日30分歩いて 小顔マッサージと代謝がいいオイル植物性や野菜やお肉中心の食事かな?



運動すれば嫌でも痩せちゃうしね。
    • good
    • 0

管楽器を吹いている人は、顔が締まっている人が多いです。



お腹ポッコリでも、顔はそうでもなかったり。

たぶん、演奏のために顔面の筋肉をずっと緊張させているからだと思います。

やめた途端「顔が太った」という話もよく聞きます。

ウソだと思うのでしたら、音楽教室か吹奏楽部に一日体験入学してみて下さい。

30分の練習で、鼻の下からあごにかけての筋肉がヘロヘロになると思います。

ちなみに個人的お勧めはクラリネットです。

(もし既に楽器を吹いているのなら、やめたらさらに丸くなると思います)
    • good
    • 0

 顔だけ痩せるとか太ももだけ痩せるといった部分痩せは出来ません。

体全体の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とす一環として顔も自然と痩せてもらうしかありません。あごなど顔の筋肉を幾ら動かして運動してもダメです。そこの皮下脂肪が燃焼するわけではありません。
    • good
    • 0

5%体重が減れば、家族や親友は「顔がやせた」ことに気付くと思います。



でも、月並みな忠告で申し訳無いんですが、今やせることより、5年後の健康美を最優先に、栄養を取って頂きたいです。

動物脂肪(肉の脂)を避けるだけでしたら、健康や成長に影響が少なく、体の脂肪を減らせると思うので、肉を減らして青魚・マグロ・豆腐・スキムミルク・無脂肪牛乳に替えると、効果が有るでしょうね。

毎日30分以上の軽いジョギングや徒歩通学で、体の成長に問題を起こさず、体脂肪を減らすことが出来ます。それを1ヶ月以上続ければ、家族や親友から「顔が痩せたっぽい」と言われる程度には、効果が有ると思います。
そうなって、さらに痩せたいなら、また、こちらに質問するか・もしかすると学校の保健師もアドバイスしてくれるかも。
    • good
    • 0

単に、


体を含めて全体が太ってるだけのことです。
全体が痩せれば顔は早くに痩せますよ。
顔の体操ではなく全身の運動をして痩せましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



全体的に痩せたら
顔も落ちましたね、もうちょっとふっくらしていた、と言われましたし

よくかんで食べることと(今までの倍かんだ方がいいです)
虫歯があれば治した方が落ちやすいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!