アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。

大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)
    • 0
この回答へのお礼

ビエネッタ!!とうとう出ました!!私も最初コメントに書くか迷ったものです。
というか、私にとっては「あこがれの味」なんです。子供の頃、あのCMに魅せられ、でもお小遣いじゃ買えずに
あこがれていました。
今では買えるのに、最近うちの近辺で見ないんです・・・。
実は夫とつきあいはじめた頃、2人共ビエネッタに憧れを持っていることが明らかになり(笑)でもいまだに
食べてません・・・もうあきらめ半分でした。(もう売ってないんじゃないかって)
でも、kisukeblueさんの回答を見て、希望がわいてきました(大げさ)あきらめずに探してみます。
ありがとうございましたー。

最近スーパーで買ったアイスの中で、美味しかったなあと私が感じたのが、ロッテの「爽」ロイヤルミルクティー味です。

今までのチョコやストロベリーや抹茶などより、後味が爽やかな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

爽のロイヤルミルクティー味はコンビニでいつも見かけて買うか迷ってたんですが、ロイヤルミルクティー味のアイスで以前失敗したことがあって、ちょっと迷っていました。紅茶風味は大好きなので今度ぜひぜひ買ってみます。ありがとうございました。

雪印のトルコ風アイス。

伸びるから好きです。
普通のバニラアイスもあれ以来他所よりおいしくなって、好きです。

ハーゲンダッツは甘すぎるのでパス。

がりがり君好きです。未だに60円でおいしい。

一番すきなのは、イチゴの輪切りが入った200円のアイスバーです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トルコ風アイス、発売後すぐに食べました☆トローッとした感覚が不思議ですよね。イチゴの輪切りが入ったアイスバー、とってもおいしそうです・・・。探してみよーっと。

やっぱり年中アイスははずせないですよね。

レストランのデザートにアイスが付いてるだけで
幸せ~な気分になれる。

私のオススメは丸永製菓の「白くまバー」!!
なかなか売ってないんですが
(といってもスーパーなんかで売ってます)
素朴な味で、いっぱいパインが入ってて、
練乳の味がたまらないっ!!
地味なんだけど、ハマります。

参考URL:http://www.marunaga.com/7seihin/n_bar/f_bar.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなりすみません。白くまはカップの方を食べたことがありました。バーもあるんだなぁと思っていたら先日コンビニで見つけました。箱に何本か入っているタイプだったんですけど。ありがとうございました。

アイスクリーム好きの方には少し知られるようになりましたが、高知の焼きイモ、焼きナスのアイスクリームはオススメです。

地元の農家のひとたちが中心になって新鮮な野菜をたっぷり使った手作りアイスクリームです。
他にも、ゆず、酒粕、えんどうなど素材も季節に応じて色々ありますよ。
通販になっちゃいますが。

参考URL:http://www.inforyoma.or.jp/akifarm/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。焼きイモのアイスってすごくおいしそうですね。ただ、焼きナスってどんな味がするんだろう・・・って思います。ナス風味のものってあんまりないですよね(^^)こういった地元のアイスって体にもよさそうですし、普段なかなか食べられない味もあるので時々利用しています。ありがとうございました。

重複しちゃいますが、ガリガリくんに1票。

私も1年中食べられます。
風呂上りのガリガリくんは喉元スッキリ、体ヒンヤリでもう最高っす。
美味いのは勿論、なんといっても安いのがいいです。

それと最近は種類が増えて来た為、異なる味を食べる事で飽きることもなくなりました。
でも、ソーダ味が一番いいですけど。

>ちなみに雪見だいふくって夏でも売ってるんでしょう
>か??

1,2ヶ月くらい前にTVで雪見だいふくのちょっとした特集がありました。雪見だいふくの生産ラインは冬の販売に合わせた時期しか使われていなかったのですが、近年バリエーションを増やして1年中製造、販売しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雪見だいふく、昨日見つけました!でも、2個入りのじゃなくて、大きいファミリーパックだったのですが。
昨日のお月見の時に「月見だいふくだぁ!!」と勝手に称し、おいしくいただきました(^^)

明治乳業Ayaの「マンゴーソルベ」と「ミックスベリーソルベ」がお気に入りです。

果汁が多くてさっぱりしてて美味しいですよ。
「ブランディードピーチ」も果肉大きいしちょっと大人の味って感じでお勧めです。
他にも「玉露」などもありAyaはどれもとっても美味しいです。
ただ、250円とちょっと高めなので頻繁に食べられないのが残念。
でも、スーパーで安売り(3割引)などした時にまとめ買いして食べてます。
お試しあれ~。

参考URL:http://www.meinyu.co.jp/product/main/ice02.htm
    • 0
この回答へのお礼

昨日、買い物に行った時にAyaコーナーを捜索しました☆マンゴーソルベしか発見できなかったんですが・・
でも、その下段でハーゲンダッツが特売になっていて、不本意ながら?今回はハーゲンダッツを購入しました
AyaはCMも好きです。あの青いサンタの衣装の・・・ってCMです。
次回、Aya特売を待つ!!!です。ありがとうございました。

まだ出ていないですよね。

「雪見だいふく」です。
31なら「ジャモカ・アーモンドファッジ」(もう20年以上前からのファン)
    • 0
この回答へのお礼

あー!!出てませんでしたねぇ。雪見だいふく!!
アイス=夏 のイメージを覆すヒットですね☆☆
私の地元では給食で、雪見だいふくの「給食用」という1個入りがデザートについたことがあります!!
ちなみに雪見だいふくって夏でも売ってるんでしょうか??

こんにちは。

楽しい質問ですね。

私も、ピノが大好きです。
スーパーで、アイスが安いと絶対買っちゃう!
私はハート、1回しか当たったことがないんですよ(;_;)
存在さえ忘れてました。

さて、ピノはもう出てるのでもうひとつオススメを。
もう出てるかな?と思ったのですが。
レディーボーデンって知ってます?
円筒の入れ物に入った、おいし~いアイスです!
昔、よく食べさせてもらった記憶があるんですが、値段高かったような…。
でも、ほんっっとおいしかった!
多分、今でも売ってると思うんですが、長いことお目にかかってません。
高いから、目に入らないのかも?
    • 0
この回答へのお礼

ここにもピノ仲間発見!!!
ぜひぜひあきらめずにハートを探してみてください☆こんなに「あーっ!」と思うのはまゆげコアラ以来です(笑)
レディボーデンは小さい頃、実家での定番でした。うちの母がラムレーズンが大好きで。
先日、あの大きいボックスを買ってかかえて直でスプーンで食べていたら(←だって・・・あこがれだったから)
その至福の瞬間に帰ってきた夫におこられました(笑)
「おなかこわしても知らないよー!!」
おなかこわしてもいいからアイス食べたいと真剣に思ったおバカな私です。

タカラブネの「果実たっぷりシャーベット・オレンジ」(たぶんこんな名前)をぜひぜひお試しください!

棒付きのアイスキャンディーで100円です。
その名の通り、果実たっぷり!オススメです!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
タカラブネは近くにありますー!!オレンジ味がイチオシなのですね!
シャーベット系は最近ご無沙汰だったので、暑い日を狙って食べたいと思います!!
(シャーベットってすごく暑い日に食べるとおいしさ倍増しません??)