プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は横須賀に住んでいます。
今度の13日~15日の3連休か、20・21日あたりで沖縄旅行にいこうかどうか迷っています。
8月に行こうとしたら、ここ1年間で3回くらい沖縄旅行に行った事のある友人が、
「9月ぐらいになると料金が半額くらいになって、人数も少ないから快適な旅行が出来るよ。」と、おしえてくれました。
別の友人は、8月の週末に衝動的に前日いきなりキップを買って行っていましたが、
いきなりだと1万円くらい高くついたらしく、
往復の飛行機代だけで5万円くらいかかったそうです。
沖縄には行きたいのですが、できるだけ安く行きたいのが本音です。
それと、友人達は沖縄に着いたらレンタカーを借りたりしています。
そのあたりも飛行機代とセットになってるようなパックもあるのでしょうか?
ヤフーオークションなどで今から購入したら安いのかなとも思っていますが、まだ調べていません。
沖縄旅行でしたら、きっと詳しい方もたくさんいらっしゃるのではないかと思い質問させて頂きました。
安い時期で、お得なプランをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
できれば泳げる時期が良いな~とも思っています。
更に希望を言うと、お勧めコースなんかも教えていただけるとうれしいです。
ちなみに3回沖縄に行った方の友達が、8月に旅行に行った友達に勧めていた場所はミンナ島という場所でした。
3回の人曰く、「おれの時は観光地としてあまり盛んな場所じゃなく、
船もあまりでてないからいけなかったけど、今は船が出てて観光地になったらしく、
海もすごく綺麗でいいらしいよ!」との話でした。
こんな感じなのですが、どうぞお勧めのプランや情報をおしえてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

沖縄でなにをしたいかによりますが、私は絶対スクーバダイビングをオススメいたします。


ライセンスを持っていなくても体験ダイビングもあります。少々割高ですが・・南の島でしか味わえない素晴らしい海の透明度を経験して欲しいです。
アドベンチャー系が嫌でなければ西表島のマングローブの森をカヌーで行こうのエコツアーは楽しかったですよ。ちなみに最南端の波照間島は日本で唯一、天気が良ければ南十字星が見れますヨ。
竹富島へ水牛に乗って沖縄民謡を聴きながら海の浅瀬を通って島から島へ行くツアーも有名ですし、オススメです。竹富島は私たちの想像する離島そのものですよ。
ちなみに少々寒いですが海にはまだ入れますよ。
ウエットスーツがいりますが・・・

旅行会社はH.I.Sが安いですよ
    • good
    • 0

こんにちは 水納島をメインにするのでしたら、船の出港する本部町のホテルが良いと思います。

美ら海水族館なども近いですし、
9月20日から23日は全日空の突然割引(9月10日発売)の期間なので、個人手配でもかなりお安いかと思います。
http://svc.ana.co.jp/domestic/sales/totsu_wari/i …
マハイナ・ウェルネス・リゾート・オキナワ
http://www.mahaina.co.jp/
沖縄ロイヤルビューホテル
http://www.anahotels.com/hotels/rvh/index.html
下記URLは水納島の時刻表です。

参考URL:http://www.genji.co.jp/noge-net/info/ritou/minna …
    • good
    • 0

いつもここで格安パック探してます


沖縄は混雑シーズンをはずすと、ほんとに安いですよ^^

例としてレンタカー付きのURLですが、2~3万円のツアーにオプションでレンタカーを付けても2日間で一万円以下で借りれます。

ホテルの場所は那覇がお勧めです。ここは船の離島便の泊港がありますし、高速道路も近いので移動が楽チンです。

参考URL:http://search.travel.yahoo.co.jp/bin/toursearch? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!