プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界で一番の超大企業は何という会社ですか?
そこに入るにはハーバード大卒が必須条件なのですか?

A 回答 (2件)

大企業と言うのは最近はあんまりダメなとこが多いですよ。



例えば
エクソンモービル、グーグルなどは売り上げに対して従業員数は少ないですよ。
つまり1人1人の売り上げや利益が高い。

一方で「大企業病」と言われるように
無能な従業員ばかり増えて1人1人の能力が低く困ってる会社も多い。
アメリカの自動車業界などがそうですね。

入りづらさで言えばゴールドマンサックス、グーグルなどが難関です。
日本企業ならフジテレビ、電通、三菱商事などですね。
    • good
    • 1

従業員が全員ハーバードの卒業生だったら、超大企業にはなりえないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!