プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。
味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、
みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。

いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが
何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

どれを入れるかはその日の気分と冷蔵庫に相談ですが。


出動率高いもので。

食材系:キャベツ、モヤシ、ネギ、豚肉、卵(気分で、そのままぽとんと落としてもよし、かき玉風に溶き卵にして混ぜてもよし)、ワカメ、キムチ、カニカマ、ソーセージ
調味料系:バター、ラー油(具入り、具なしどちらでも)、ごま油、キムチの素、梅干し

カルボナーラ風アレンジ:ついてくる粉末調味料1/2くらい、卵1個(卵黄のみにするとより濃厚)、牛乳100cc。お好みでマヨネーズ/粉チーズ/バター/生クリーム入れても可
フライパンかなんかで麺を硬めに茹でて湯をしっかり捨て、上記を全部混ぜたものを入れて中火30秒ほどかき混ぜる。できあがり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、出動率が高いのですか(笑)似てますね。
キャベツもありですね、キムチ? まだやったことがないけど美味しそうですね。
カニカマ・・どんな風に味がなるんですかね。元々好きなんで入れてみます。
カルボナーラ風にアレンジ・・・これ美味しそうですね。
ちょっと興味をそそられました。挑戦してみたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 12:02

ワカメ入れます。

乾燥しているものですけど、いつも買い置きしているので、鍋にパラっと入れて一緒に煮込みます。

歯ごたえが良いというか、食感が好きなんです。

あとは、冷蔵庫の野菜室にあって半端な野菜はみんな入れます。さすがにサラダで食べるような野菜は入れませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんにちは。もうわかりましたか?
ワカメですか、乾燥ワカメをラーメンに入れて・・・どこかでも見た事ありましたね。
野菜室の半端な野菜、ありえますね。あれば結構入れてましたね、そう言えば。
またお待ちしています、わかりましたよね? ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 11:12

好き嫌い分かれるかもしれませんが、意外に塩ラーメンにバジル合いますよ。



小瓶に入っている乾燥したものしか使ったことないので生の方は分からないですけど。
同じ感じでブラックペッパーも合います。具は海老とか美味しいです
具というかほぼ調味料ですね…すいません。

具はネギと溶き卵は必ずいれてます。
青梗菜も良いですよ。

後は醤油にモツニラとか変なのしか想像できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。塩ラーメンはバジルですか? 想像したこともなくて、
色々見ていたんですが、どうも思い浮かばなくて。

ブラックペッパーもあうと思いますね。ネギ・溶きタマゴそして青梗菜これは良さそうですね。
醤油ラーメンにもつ・・でも美味しいそうです。色々やってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 11:18

ずばりワカメともやしですね。

あとは味噌ラーメンには豆板醤、醤油にはオイスターソース、塩にはガラ味を加えると絶品となること請け合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ワカメって結構あうんですね。食べたことが実は無くて。
もやしはそう言えばミソラーメンに入っていたりしますね。
豆板醤? まだした事もありませんが、あいますか。
醤油にオイスター・塩にガラ味・・こんなに色々あるんですね。
試してみます。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 11:23

 具ではありませんが・・・。



http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/aziha.html

 味覇(ウェイパー)・・・コレをチョット入れると旨さ倍増です!!
 ウチでは1キロ缶常備しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、初めてこれを見させていただきました。
こういうのが売ってあったんですね。いつもそのままなので。どんなのがいいのかと思っていました。
ちょっと購入しようかという気持ちにさせてくれました。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!