アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のひじきはまあまあ美味しかったです。

工夫したのは切り干し大根を少しだけ入れるという点です。
砂糖も普段はいれませんが少し入れ、塩もひとつまみ入れました。

水分を吹き飛ばすと良いと書いてあったのですが、今日は偶然料理中にネットに夢中になり、
焦げずにいい具合に吹き飛んでいました。

時々お酢も入れますが、今日は忘れていました。
ちくわがなかったのでツナ缶を入れました。

みなさんひじきを作る時ポイントだと思っていることを教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はさつまあげ、人参、こんにゃくが定番です。


油多めに炒めるとコクがでます。
味付けは濃い目にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さつまあげとあいそうですね。
油多めでコクを出すのですね。
試してみます。

お礼日時:2023/08/02 09:48

味付けに醤油だけではなくめんつゆを使い、砂糖は三温糖を少し入れて、人参、大豆の水煮、油揚げ、かまぼこなどを具に入れます。


前に、知り合いの人からいただいたひじきの煮物の中にクルミが入っていたことがあって、とても美味しかったことを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くるみ入りですか・・・
食べたことないので気になります。
レシピ探してみます。

かまぼこもあまり入れたことないので試してみます。

お礼日時:2023/08/02 09:49

砂糖入れすぎず、酒、味醂で甘味出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みりん時々しか家になくて・・・
また買ってみます。

お礼日時:2023/08/02 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!