プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お好み焼き粉を使ってのお好み焼き一人前の分量ですがお好み焼き粉100gに対し水100㎖で合っていますか?計量カップで測るのですが計量カップの100が100gでいいのでしたっけ? 又シャバシャバでも一応焼けますか?

A 回答 (1件)

>お好み焼き粉100gに対し水100㎖で合っていますか?



「日清」のお好み焼き粉であればその通りです。
他社でもそう大きくは変わらないでしょうが、
パッケージの分量は見ておきましょう。
100gだと2枚分ですけどね。

>計量カップの100が100gでいいのでしたっけ?

主成分である小麦粉は1カップ(200ml)で100g前後です。

>シャバシャバでも一応焼けますか?

程度によりますが焼く前の状態はそれなりにシャバシャバです。
もちろんあまり水が多すぎると上手く固まりませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています