アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。
2011/02/07 14:53に同じ投稿をさせてもらった者です。

なぜかgooIDに入れない?みたいなことになってしまったので、
再度IDをとって投稿させてもらいます。

先程返信頂いた皆様ありがとうございます。

No.1さん

本当に作り話ではありません。幼稚な文章ですいません・・・

No.2さん

ネットでググった情報と、
常習性がある人の情報が一致してる部分がありました。
それに、常習性がない人があんな舐め回すような触り方しないんじゃないかな?
と思いまして・・・

No.3さん

文書が幼稚ですいません。
思うではなく、いっておりました。

No.4さん

まだ被害届は後日ということで記入していませんが、
今のうちにできることはありませんか?
示談でもなんでも結構です。


ご迷惑おかけしますが、何卒宜しくお願いします。

下記先程の文章を上で指摘のあった一箇所のみ訂正して再度アップします。
宜しくお願いします。


僕は男なのですが、男性の方から痴漢にあいました。
はじめは気のせいかな?と思ったのですが
間違いないと思い、手を捕まえて駅員に突き出しました。

その後警察署へ行き、
その日は電車の時間等正確な情報が遅延等の為確認できないため、
後日、調書と被害届を出しにきてほしいといわれ、出社しました。

犯人は警察署ですぐに容疑を認めたようです(初犯の男性好きの方とのことでした)
なので罰金刑だといっていたのですが、僕は納得がいってません。

理由としては

(1)警察が来るまではずっと冤罪を主張していた。
(2)一度逃走をした。
(3)触り方や、行動が調べれば調べるほど、常習性があるように感じられる。

からです。

(1)ですが、ずっと冤罪を主張していたのに、警察署に入り
 別室で取調べを受けた途端、すぐに罪を認めました。

(2)ですが、一度駅改札から出て交番に行く途中、
 少し手を離したら500メートル近く逃げました。
 僕と駅員とで追いかけ、逃げ込んだマンションで
 なんとか捕まえることができました。

(3)ですが、何度もなでるようにそして手もズボンとパンツの間に
 忍ばせてきています(あくまで衣服の上です。直ではないです)
 僕が手を捕まえてすぐに身分証明を提示していますが、
 ネットで調べてみるとこれって罪が少し軽くなるみたいですね?
 あと、警察署ですぐに罪を認めるのも。

ただ罰金を払って終わりじゃ僕は納得がいきません。
示談にして僕にお金を払ってもらうか
又はもっと罪を重くしてほしいと思っています。

女性相手の痴漢に比べて
男性相手の痴漢というのは軽く見られてる気がしてなりませんでした。
僕自身も気持ち悪かったですし、
何より彼と鉢合わせしない為に通勤ルートを変えたりしなければいけません。

正直僕は無知です。
お力を貸していただけませんか?

警察に電話をして聞いた所
相手は罪を認めてるので、僕が調書出して被害届出して相手が罰金払って終わりといってました。

民事訴訟でもなんでもやります。戦います。
ここから先、どのように行動するのが良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

痴漢は親告罪です。


示談にするか刑事事件にするかは、被害者のあなたが決めることです。
通常、刑事告訴をしないことを条件に示談にします。
1日でも早く示談金がほしいなら、告訴しないことです。

それにしても、あなたも好き者ですね。
私だったら、ゲイと長い間かかわりを持ちたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

迷惑防止条例違反は非親告罪だと書いてあったのですが、
これは間違いですか?

刑事告訴できるのですか?
略式起訴?とかになってしまうのではないですか?



ゲイに偏見はありません。
ただ、痴漢はムカつくしちょっと怖いです。

お礼日時:2011/02/07 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!