アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年社会人になる大学生女です。復縁した同じ年の彼についてです。

経緯として
価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られ音信不通にされたそうです)
数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする。」と言われ復縁しました。

しかし彼と前好きだった女の子とは切れていなかったようです。彼はまだその女の子が好きだということがわかりました。
言葉では私に愛してるなど言っていましたが私への態度はあきらかにそうではなくいろんな怪しい行動があったので
問い詰めたところ
「まだ忘れられていないかもしれない」と私に言ってきました。また嘘をつかれていました。

復縁後私を否定するような事を言ったり不誠実な対応をされ

私が尽くしてないのが悪いのかと悩んできましたが

原因がわかりあまりに不誠実な態度に彼を責めました。

彼は
「本当にごめん
そこまで言われたら、今後は無いね
結局また俺は君を傷つけて終わりだね…」

「ホンマは君とずっと一緒におりたい…
俺は最低や、生きてる価値はやっぱりないね」

と言ってきました。この後におよんで別れたいとはいいませんでした。

その次の日
某SNSの彼のつぶやきに

「自分の幸せは自分で掴んで下さい。これが私からの最後の願いです。…だって。消えたい」

と書いてありました。
おそらく女の子に振られた?というか以前音信不通にされたと言っていたので(その女の子に彼は二股かけられていたようです)相手にされてない?ようです。
まだ事実は確認していません。

正直私に見えるように書いていて何も私の事気にしていないんだとショックでした。
彼は弱く自分を一番愛している人間です。


私と彼はお互い身体の関係が初めての相手です。
そのせいか
私にとって最低な男なはずなのにどうしても縁を切るのが寂しくなってしまいます。
もともと彼との未来は考えていなかったのに。
彼には次何かあったら
縁を切ると言ってあります。

本当はもう
今すぐにでも縁を切るべきだと思います。しかし
真実が知りたいのと
バレンタインに渡すつもりだったチョコと以前落としてしまった彼からもらったお揃いのストラップで同じものを渡したいと思っています。

そして別れるならば彼と一番幸せだった頃の思い出のものもすべてつき返したいと思っています。


ストラップは私が落としてしまった事を言ったら彼が「幸せはいつか壊れる」と泣いていました。だから一生懸命同じものを探しました。私からの誠意のつもりでした。

もうもらっても彼が困る事はわかっています。だけど

彼に捨ててほしいです。

会う約束はしていて
その時真実を聞くことになっています。

仕方ない事だとはわかっていますが、たしかにお互い真剣だったはずなのにいつからキープになってしまったんだろう…もしかしたらずっと本気ではなかったんじゃないかと悲しくてたまりません。

今私が別れを切り出したところで彼はたいしてなにも思わないでしょう。彼の頭には別の人でいっぱいです。
曲がっていますが
苦しむなら私の事で苦しんでほしいと思ってしまいます…。

今私には
幸せにするから彼と別れて付き合わないか?

と全てを知った上で支えになってくれる人がいます。しかし私はその人に恋愛感情はありません。

どうしたらいいかわかりません。

でも幸せになりたいです。

彼を振り払うには
どうしたらいいでしょうか?


こんな質問ですみません。
自分で考えればいい話なのですがどうか何か助言をいただきたいです。

乱文長文すみません。

A 回答 (4件)

以前にも似たようなお話を見た気がしますが、結論は、お別れすることです。

決断しなさい。都合よく振り回されるだけです。もう会わない事が一番です。新しい人とお付合いしてみれば違う世界が見えます。貴女は若い。これからの人生をもっと楽しむためには、恋愛経験を積む事も大事です。いきなり遠回りは勿体無いです。それから、男には誰にでも、体の関係の話は絶対にしないこと。聞きたいというけども、聞けば嫉妬し苦しみます。墓場まで持っていくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
もし再びこの質問を見てくださったならもうひとつ質問していいですか?

会わないで別れるとすると
会う約束はしていますが

何か一言言って縁を切った方がいいか

このまま何もいわず縁を切ったほうがいいかどちらがいいでしょうか?

お礼日時:2011/02/09 18:10

まず、携帯のアドレス消しましょう。



バレンタインも忘れましょう。
お互いに何も生み出しません。
結論はお互いに出ているじゃないですか。

もう直ぐ就職ですよね。新しい生活が始まります。
学生の生活とは一変します。
その中で、きっといい出会いもありますから、明日に
目を向けていきましょう。


もう、2月中旬です。あと少しで4月。本当の社会人になるのですか。
前を向いて、笑って新しい生活に飛び込んでいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。
たしかに何も生み出さないですね。

アドレス消します。

ただメールでも何か言って別れた方がいいか
何も言わず別れたほうがいいか…

もうどうしたらいいかわかりません。

お礼日時:2011/02/09 18:34

#2です。



メールも何もしなくていいです。

質問に書かれていた、思いでのものを返したい思いがあるのであれば、
それだけして、手紙なども何もせず返すだけにしましょう。

それも、あなたの人生の一部です。明日から、新しい人生と思って

就職までの短い時間かもしれませんが、自分だけの為に時間を使ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。

自分の時間大切にします。
あと少しでぬけだしそうです

がんばります!

お礼日時:2011/02/10 01:21

そりゃ、誰かに救ってもらおうとするのはやめて、


幸せは自分で作るという決意をすることでしょう。

毎日ひとつずつ、自分を幸せにすることをする。
そうやって幸せ作りがうまくなれば、
別に彼に頼る必要はなくなります。

彼はあなたを愛してない。
誰もあなたを愛してない。

だからなんなんです?

だから彼の関心を引くために自分の体も売るし、
自分の将来の幸せも捨てるのですか。

そんなバカな話はない。
自分がいちばん自分を愛してないのです。


一日一回、自分を幸せにしてください。
それが愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしかに人に頼っているのが
いけないですよね。

縁を切れば全てが楽になれるのに自分で自分の首しめていますね。

救いなのは彼は身体目的ではなかった事です。


自分を大事にします。

お礼日時:2011/02/10 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!