プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月からなのですが、耳の中に異常を感じて、耳鼻科へ受診しましたが、特に異常はなく、一応
ロキソニンを処方してもらいました。それで何となく効いてるような感じがあったのですが、この数週間、肩こりと、突き刺さるような痛みがあることがあり、母は、三叉神経じゃないか・・・と言うのですが、
三叉神経に効く鎮痛剤も効きません。

どうしても来週まで病院への受診が出来ないのでちょっと不安です。
先日かかりつけの内科の先生に相談したら、念のために脳のCTを撮って貰った方が安心出来るかも・・とのアドバイスは頂いています。

何か考えられる疾患等、あるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

顎関節症ではないでしょうか?

    • good
    • 0

それは.顎関節症です。


肩こりと耳の痛い方の奥歯が低いために起ります。顎関節症の治療中にはよくあることです
顎関節症をよく勉強されてる歯科医の所に行かれたらと.おもいます

ひどい人は全身に不定愁訴がでる人もいらっしゃいます
三叉神経痛は電激痛がありますよ
    • good
    • 1

こんにちは



ちなみに歯のかみ合わせが悪かったり
顎関節症 はないですよね?

この回答への補足

歯科には通っています。
今の歯科医院で、長年にわたって治療してきた事で、顎の位置がズレていて骨格がおかしくなって
いたのを、1年かけて治した所です。治療中ではありますが、左だけが痛くて耳の奥の方がゴロゴロ
しているような感じがあります。

補足日時:2011/02/10 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!