プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフラックのCMを見ていて気になる一瞬があり、とても知りたくなり質問させていただきます。

宮崎あおいさん、アヒル、猫の3人(一人とニ匹?)で、ガラス越しの新生児に「いないいないバー」
をしているCMがありますが、この『いないいないバー』をした時に宮崎あおいさんの左腕に包帯のようなものが見られます。

もし「包帯」だとすると、どういった経緯で巻かれているのでしょうか(CMとの関連は無いと思うのですが・・・)
それとも「包帯」に見えるものは単にファッションなのでしょうか?

一応「アフラック」のHPでCM関係の記事は調べてみたのですが(CM裏話・・といった記事などです)
疑問を解消するような記述は見つかりませんでした。

何かご存知の方はいらっしゃいませんか??

A 回答 (4件)

再び#2です。

動画のページで隣にある「バースデーソング篇」でも宮崎あおいさんは同じ衣装です。
こちらは病院ではなくバースデーパーティー風のセットですから、包帯等の設定ではなくやはりファッションだと思います。
ノースリーブで真っ白の衣装にちょっとアクセントをつけてあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

>「バースデーソング篇」でも宮崎あおいさんは同じ衣装です。

早速「バースデーソング編」を確認してみたところ、確かに同じ衣装で同じように左腕に「包帯らしきもの」をしていました。

しかも、その「包帯らしきもの」がアップで写っているではありませんか!!!

そこには「レース模様」がはっきり写っていたのです!!!!!

これで「ファッション」であることがハッキリしました。

私のくだらない質問に2度もお付き合いいただき大変ありがとうございましたm(_ _)m

これでスッキリしました!

病院(産院)内で出産した母親という設定であれば、手首にネームの腕輪を付けますが、普通はビニール製ですね。

でも、画面ではネット包帯にしか見えないです。

もしかすると、出産時にカテーテルや点滴が行われ、その跡という設定かも知れませんが、そこまでデテールに拘るのかは疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>病院(産院)内で出産した母親という設定・・・

実は私も最初、「宮崎あおいさんが母親という設定?腕の包帯は出産時の医療処置の跡?」と考えていたのですが、ガラス越しの赤ちゃんみんなに「ハッピーバースデー」といっている所を見ると「特に母親という設定じゃなくてもイイよね?」と母親(新生児のママ)という設定に疑問符です。

(アフラックのHPで「撮影秘話」や「CMストーリー」を再度確認しましたがそこでも『母親(ママ)』という設定はありませんでした)

今では「あれは包帯ではなく、ファッション」ということで納得しかけています・・・

下記のページの動画を再生し、画像を止めて確認してみました。

全体にレース飾りのようなパターンが見えますので、カフス風のブレスレットではないでしょうか。
http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cm_04.html
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ご指摘のページにて、再度見させて頂きました。

>レース飾りのカフス風ブレスレット・・

確かに、言われてみると「包帯」では無く「レース飾りのブレスケット」にも見えます。

ただ、CMの設定が「病院」だったり(産院ですが)レース状の物の幅が、私の知っている「包帯」そっくりだったりその下に「ガーゼ」が当てられているように見えたり「なるべく写さないようにしている・・」と思えるようなCMの構成だったり「包帯?」と疑いたくなる状況が満載なのです(?_?)

ファッションならファッションらしくそう見えるようにしてくれれば良いのに・・(オヤジのぼやきでした・・)

ファッションじゃないですかね…包帯に見えるけど。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

>ファッション・・

私もそう思ってはいるのですが、どう見ても「包帯」にしか見えないので『??』と思い質問させていただきました。

CM中も「あまり写さないようにしている・・」と勘繰れる表現をしているようにも見えたので(「いないいないバー」をする時以外は、腕が写らない?)ますます「何かあった?・・」と思ってしまいます。

何も無いに越したことはなのですが・・・