プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生です

東洋大学の社会学部のイブニングコースの受験を考えています

しかし夜間は遊ぶ人が多く卒業前にやめていく人が多いから浪人してMARCHに挑戦してみてはとすすめられました

本当に勉強できる環境でないのでしょうか

A 回答 (1件)

迷う時間を確保するために3月入試をイブニングコースの両方の受験をお勧めします。


入学しないのなら受験料7万円は無駄という考え方もわかります。 
でも、今は落ち着いて考えられないのですよね? それなら合格証を前に悩んでも遅くないと思います。
7万円は80時間強程のアルバイトをすれば稼げます。
受験を終えてから3月下旬の入学手続きの締切日までに悩みましょう。

なお、浪人で学力が伸びる人は1/3程度とも言われています。
ご自身の性格、今までの努力、得意科目・不得意科目などを良く考えると良いと思います。
今の学力よりも低下してしまう方が1/3程度はいらっしゃるという事実もお忘れなく。

MARCHに挑戦できる程度の学力を現在持っていらっしゃるのなら、専修大学・立正大学(文学部社会学科)の後期日程や日本大学法学部新聞学科N方式など、今から出願可能な試験への挑戦も考慮されてはいかがでしょうか? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/18 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A