プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eX.computer エアロストリーム RM3J-B24/S (G-GEAR)
CPU : Intel Core i7-80 プロセッサー
マザーボード : Intel H55 Expess チップセット MicroATXマザーボード
メモリ : 4GB (2GB x 2)
追加ビデオカード : NVIDIA GeForce GTX460/1024MB

上記使用でオーダーしたPCのフリーズが酷く。原因がよくわかりません。
どうすれば直るでしょうか?
因みにフリーズが起こる時は、電源立ち上げから最初のロゴマークで固まったり、
ログオン時パスワードを入力しエンターを押した読み込み時に固まったり、
インターネットを開くとすぐに固まったりと色々な事でフリーズします。
あまり詳しくないのでどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

文面から察しするにNO.1さんがおっしゃるように故障の可能性が高いでしょう。

正常に動作する場合もあるようですから、可能性としてはHDDディスクの故障、マザーの故障当たりが一番くさいです。

お買い求めになられたサポートに問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうしようもないので、サポートセンターに連絡。
配送することになりました。

一定しないエラー特にフリーズならまずマザーボードの不具合でしょう

かなり前につかっていたパソコンのコンデンサの妊娠で同じような症状になったパソコンが2台ありました(使っていたもの)
    • 0

購入直後からフリーズなら故障の可能性がありますが、その点はどうなのですか?

購入後にアプリケーションを追加したり周辺機器を増設しているなら、しれらを元へ戻して確認するのが先です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もう少し詳しく書きますと、購入直後の1番初めの立ち上がりは普通に大丈夫でした。
その後情報登録し、普通の画面(デスクトップ)になり
ウイルスバスターの設定になり、既に所持しているウイルスバスター2010を
CDからインストールし、再起動を求められたので再起動を行いました。
再起動後、自動でインストールを開始している最中にフリーズしたのが1番最初のフリーズです。

その後、おかしなところで固まるようになり(パスワード入れてログインした後等)
フリーズしなく普通に立ち上がった後に今度はウィンドウズのアップデートを
行いました。
アップデート終了後以降、普通に動く様になりましたが、それから約2日後
2度目のアップデートでまたフリーズするようになり
今ではエラーチェック等行っている最中にもフリーズ、セーフモードでもフリーズする
様になってしまいました。

• 0