アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、某お茶メーカーで購入したフレーバー紅茶をいれたのですが、
ホットで飲むと香りがきつすぎたので、水出しアイスにしたいです。
でも、季節的にアイスティーを飲む気になれないので夏まで保管したいです。

アルミパック包装なので、できるだけ空気を抜いて口をグルグル巻きにしてダブルクリップで留め、
食器棚の茶箱に入れておきたいのですが、茶葉の品質的に大丈夫でしょうか。

今まで、開封したお茶は意識せずとも1ヶ月以内には飲みきっていたので、
このような保管をしてもよいものかと迷った次第です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ジップパックなどに入れて密封(密封しないと冷蔵庫の匂いが、、、)して冷凍すればいけると思いますが、、、


ホットでもミルクティーにするとおいしいですよ。
おためしあれ~~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりまずは密封が基本ですね。

お礼日時:2011/02/26 22:06

 自分はコーヒー豆を冷凍保存しています。

お茶は試したことないので一回分だけ冷凍庫に入れて、飲んでみてはいかがでしょう。味が変わらなければ冷凍保存、味が変わるようなら冷蔵庫で保存です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと実験してみようと思います。

お礼日時:2011/02/26 22:05

こんにちは


紅茶は長く保存したものと混ぜるとか製造するとき普通に行われているので大丈夫だと思います。
が、光や温度、湿度等で品質が劣化するので
冷蔵庫に入れておいてはどうでしょう?
ラップで巻いておくといいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ラップで巻けば香りも逃げなさそうですね。

お礼日時:2011/02/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!