dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女性で大好きな男性がいます。
お互い、いい大人なのでお恥ずかしいのですが、
皆様、推測で結構ですのでご意見を伺いたいです。

最初、彼からかなりアプローチがあり、
私も気持ちを伝えたことはあるのですが、
微妙なもどかしい関係で、ずいぶん経ちます。

私があるきっかけで新しいお友達(男性)と会うことになり、
彼にもそれは伝えてありました。
気を付けてね、とは言われましたが、別に止めませんでした。
もちろん、私もやましいことは何もありません。

その方と会った日に彼から電話があり、
相手の方がどんな男性かとか、どこに行ったとか何をしたとか
かなり細かく聞かれました。
「どうしてそんなこと聞くの」と言ったら「気になるから~」って
何か軽い感じで、面白がってるのかな、と思いました。

ただ、相手の方から若干下心的な発言があったので、
それを聞き出されてしまい、(言いたくなかったのですがしつこくて)
彼は相手の方の印象がかなり悪くなってしまい、
その相手の方を悪く言うようなことを結構言われました。

別に私はその相手のことはお友達で、何とも思ってないし、
私が彼を好きなことは知ってるはずです。
なので、会ってもない人を悪く言うのは彼らしくないなと思いました。

後日、私がそのお友達と話して、その件も誤解があったと分かったので、
そんなに悪い人じゃなかったよ、と彼にメールすると、
彼から「俺には関係ないから勝手にどうぞ」と
返ってきて…大変ショックを受けています。
メールの感じは絵文字(アッカンベーの顔)も入っていて、
冗談ぽくも取れなくはないのですが。

私のことを好き、大好き、俺が一番興味があるのは君だと
前日まで言っていたのに、俺には関係ない、って
私は彼に嫌われたのでしょうか?
すごく冷たく突き放された感じがして、ショックです。
もう愛想が尽きたのでしょうか?

あと、もう一つ謎なのが、彼はメール自体、必要最小限しか返さない人で、
まして絵文字なんか使ったことがなかったんです。
それが、今回、急に絵文字が入っていて、
どういう心境の変化なんでしょうか?
もしかして、別に好きな女性ができて、
絵文字も使い出したのかな…とか考えてしまいます。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
皆様、彼のこのメールの意味はどう思われますか?ご教示下さい。

A 回答 (7件)

♂です



男性側の明らかな嫉妬です。

絵文字を使用するのは
嫌いになってないことの現れ。
でも、普段使用していないのに
ここぞで使用してくるのは天然か
やり手ですね。(笑)

ご質問者様はそう思わないかもしれませんが
好きな女性が他の男をほめると
気持ちよくない人もいますよ。
そう考えるとメールも「俺には関係ない・・」も
合点がいくはずです。

何が一番の問題というのはそこではなく、
「微妙な関係」だからこんなにヤキモキするのです。
まずはお互いの気持ちを今一度はっきりさるのが
一番の解決策だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

嫉妬と思っていいのでしょうか。

>絵文字を使用するのは
>嫌いになってないことの現れ。

そうですか??
これまで全く入れてこなかったのに
急にアッカンベーみたいな絵文字が最後にあって、
驚きました。
そんなここぞで使用するものなんでしょうか?
天然かやり手か、といったら彼はやり手の方です…。

関係をハッキリ…というのは、
もちろんハッキリさせたいのですが。
もう一度、ちゃんと伝えてみます。

前向きなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 14:31

>彼からかなりアプローチがあり、



>微妙なもどかしい関係で、ずいぶん経ちます。

あなたが彼を振ったということですよね。  なぜまだ付き合っているのか
理解できません。 
振ったのなら別れる。それがけじめでしょう。

恋愛の相手を換えることは許されますが二股は許されません。  
 
 
    • good
    • 0

推測で言わせて貰いますよ。



彼からかなりアプローチがあっても・・・

>微妙なもどかしい関係で、ずいぶん経ちます。

そんな自分の想いをハッキリと言えないお方が・・・

新しいお友達の事に関してはハッキリと相手(彼)に伝えられる。

彼の子供じみた嫉妬なのかどうかは知らないけどね・・・

貴方の一連の行動にオレだったならあきれるかもしれないね。

別に友達付き合いをどうこうとは思わんよ。

>私が彼を好きなことは知ってる”はず”・・・

ではなくてね(´Д`) 

好きなのであれば尚更!

その前にハッキリさせるべきことがあるのではないだろうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

伝えてはいるんですが…いまいち伝わってないというか…

お友達のことは、何もやましいことがないからこそ
彼にも伝えてました。
隠す方が怪しいかと思ってました。

>貴方の一連の行動にオレだったならあきれるかもしれないね。

あきれますか…。
彼も呆れてしまったのかもしれません。

もう一度、ちゃんと彼に伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 14:35

おじさんです。



貴女のこの質問何度もみてますよ。
回答しませんでしたけどね。

今までたくさん回答をしてくれた人たちに申し訳ないと思いませんか。
同じ質問を続ける意味はなんですか、今までの回答のかたでは
不足なのですか。自分が納得しないからですか。
このように同じ質問を続ける人は、おじさんはこう思っています。
鬱傾向のかたではないか。粘着質ではないか。
精神が病んでいたら、病院に行くことですよ。

彼は貴女に嫉妬をしただけです。今までの回答のかたも同じことを言っているでしょ。
それからね、相手を気にするまえに
自分をなんとかしなさい。

<私があるきっかけで新しいお友達(男性)と会うことになり、
彼にもそれは伝えてありました。

やましい関係などなくとも、これを貴女が気にする彼に言う馬鹿が
どこにいるか。何度も質問をするまえに、ポイントはここなんだよ。

その結果の、彼のやきもちでしょうに。

絵文字のことなど、おじさんしるかーー
本人に聞きなさい。
おおかた、貴女の友達への対抗心でしょうよ。

彼に別に好きな女性が出来てもいいではないですか。
貴女にも、やましい関係ではないけど、男の友達がいるのですから。
自分のことを棚にあげて、心配などすることはないですよ。

<俺には関係ないから勝手に…って嫌われましたか?

このシリーズ、いい加減やめましょうよ。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お叱りごもっともです。
回答頂いた方々にも申し訳ありません。

私がバカなんですよね。

お礼日時:2011/02/19 12:32

あはははは!



なんとも微笑ましくて…、当人通しにとっては真剣なところがまた面白い…!

彼のやきもちに振り回される貴女と、貴女の思わせぶりに振り回される彼と…。

>そんなに悪い人じゃなかったよ、と彼にメール

自分があった事がないから、余計に想像逞しくして、<隙あらば、貴女を落とそうとする遊び人>位まで決めつけていたのでしょうね!

ところが…そうじゃ無かった…。

彼としては、真剣に悩んだ分、ちょっとカッコ悪かったんですよ、自分で。

だから<ほっ>としたと同時に貴女にそれを悟られまいと絵文字のメールになったんです。


あはははは!

他の人が見たら、立派な痴話げんか(?)

彼は貴女の事が大好きのままですよ!

安心して大丈夫!!!

たまには彼に愛しているメールでも送ってあげてください!

飛び上がって喜びますよ!

では…、頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

笑えちゃうほど…ですかー。
大丈夫でしょうか…。
好き、大好きと何度も伝えているのに、
伝わらないんですよね。

前向きなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 12:30

30代♂です。



男って案外子供なので、貴女が他の男性と会ってる時点で焼きもちやいたんだと思います。

しかも男友達の肩を持つような発言(そんなに悪い人じゃ無かったよ)なんて言われたら彼みたいな態度私も取ってしまうと思います。

ちゃんと彼に男友達なんて眼中にない事と彼のことが大好きだってことを伝えましょう。

出来れば男友達とは会わない方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

回答者さまもそうなりますか??
私は子供の頃から女友達がほとんどいなくて、
どうしてもお友達は男の人ばっかりになってしまいます…。
彼には分かってもらいたかったのですが。

お礼日時:2011/02/19 12:25

単純です、恋が冷めた、嫌われたまではいかないけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!