アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は2009年7月30日に出産して1歳6ヵ月の子の育児休暇中です。

先日、保育園の内定通知が届きました。
3月11日に面接と健康診断があります。

しかし、最近妊娠が発覚しました。
このまま育児休暇を延長してもらおうとしてた矢先に、赤ちゃんの心拍確認ができなかったんです。来週の検診で流産かハッキリします…

会社に連絡したら、流産と確定したら連絡くださいと言われました。

質問ですが
もし復帰して、すぐに妊娠した場合、産休ギリギリまで働かないと給付金などもらえないんでしょうか?
(二人目を考えてることは会社に伝えてます)

保育園の内定が決まった以上、保育園を断って育児休暇は延長できないのでしょうか?

私は育児休暇延長して、またすぐに妊娠したいと思っております…

長くなりましたが、なにが良い方法があれば教えて頂きたいです。
質問も多くてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>育児休暇中です。

>先日、保育園の内定通知が届きました。

????現在、あなたはどこに所属されているのでしょうか?
「休暇中」というのならば、どこかに努めているんですよね。そこへ「内定」というのは・・・

公務員で「転属」と言うのであれば、組合の方に相談された方がよいと思いますが。

全く違うのならば、すみません。

この回答への補足

はい、勤めてます。
携帯販売業なので、公務員ではありません。

市から届いた書類にも「保育園の内定通知」と記載されてました。
健康診断や面接をクリアして保育園に通えるみたいです。

• 0