プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。
ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?)
私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが
2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか?

教えていただけたら光栄です(●^o^●)
回答まってます(^O^)/

A 回答 (2件)

2か月で-5kg痩せるということは、6か月で-15kg、1年で30kg痩せるペースです。



まぁ、学校に通いながらでは、事実上実現は不可能でしょう。

2か月で-5kg痩せたとしても、減るのは筋肉だけで、体脂肪率は増えるでしょう。
そして、その後のリバウンドでさらに、体脂肪率は増えるでしょう。

綺麗に痩せたいのなら、一月あたり-1kgにしておきましょう。

ダイエットのコツは、規則正しく食事をとり、空腹の状態を「長時間作らない」事です。
長時間空腹が続くと、体は、長時間空腹にならない分を欲しがります。

あまり空腹なら、我慢せず甘いものを少しだけ食べましょう。
ポテトなどの、揚げ物は高カロリーですのでNGです。

ダイエットで炭水化物を抜く人がいますが、そんな事をすると、体は筋肉等のタンパク質を分解し糖を作ろうとします。

そういう状態になると、体は、代謝を落し飢餓に備えて脂肪を蓄えようとし、脳は、より多くの食事をするように命令を出し、その結果、強い食欲がでます。
普通の人は、この食欲(空腹感)に勝てません。

貴女もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いていただき、勉強になりました(●^o^●)

空腹の状態をつくらないように頑張りたいと思います^^

お礼日時:2011/02/20 00:04

あなたのBMIは20


標準は22です
他の質問も見ましたが
何を見て太り気味だと思ったのですか?
変なアイドル雑誌は捨てなさい

2ヶ月で体重-5キロは難しいですよ
減らすのなら月に1~2キロにしましょう
続けると言うのならウォーキングがお勧めです
続けやすいので

後はおやつを控えればいいと思います
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの友達をみてそう思いました。

ウォーキング、やってみたいと思います(●^o^●)

お礼日時:2011/02/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!