アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近庭の手入れで、農薬と除草剤を使いました。で、その農薬と除草剤の保管場所なのですが、ベビーカーや靴などがしまってある物置に一緒にしまっても大丈夫でしょうか?ちなみに農薬と除草剤はホームセンターで普通に買った物です。

A 回答 (3件)

これは重要な事ですから、忘れないように頭に叩き込んで下さい。

簡単に申しますが農薬も除草剤も毒ですから、保管場所に注意しないと
後で大変な事になります。ホームセンターで売られている農薬や除草剤
は、園芸店や農協等で売られている物と全く同じです。ホームセンター
に売られているから効き目が違うのではないかと思っているなら、それ
は大きな勘違いです。

ベビーカーがあるようですが、今は大きくなったので使われなくなった
のでしょうね。でも「これは危ないよ」と言っても、判断が出来る年齢
ではないはずです。大人には危険な物の区別は出来ますが、子供に区別
は困難ですから、小さい子供が居る時には目に付かず手に触れられない
場所に置く事です。基本的には風通しの良く涼しい冷暗の場所に保管を
します。物置きでも構いませんが、薬品用としてのボックスを置いて、
必ず鍵がかかるようにします。物置きに鍵がかかるからと安心していて
も、鍵のかけ忘れで子供が触ってしまう事も考えられます。

もう一度だけ言いますが、農薬も除草剤も人体に害を及ぼす毒です。
何気なしに物置きに放置をする事は絶対に避けましょう。
    • 0

ベビーカーや靴に影響が無いかと言う事を聞いてますか?それとも農薬の保管の仕方を聞いてますか?

農薬は人畜に影響の無い場所、土壌、公共用水域に影響の無い所で、鍵のかかる保管場所に保管すると言うのが基本です。その農薬が盗まれ、犯罪に利用された場合、貴方に何のお咎めもないとは限りませんので。

保管しようとしている所がどこなのかよく分かりませんが、ベビーカーや靴については農薬の入れ物の外側に農薬が付いている状態で、靴やベビーカーに接触したら駄目でしょうね。ホームセンターで売っているから「弱い農薬」とは限りませんので。除草剤のラウンドアップなどは、ベトナム戦争の枯葉剤を開発した企業だったと思いますよ。
外側は良く拭き、別の場所に保管した方がいいように思いますが。
    • 0

ベビーカーや靴などがしまってある物置に

一緒にしまって大丈夫ですよ(^^)

そもそもなんでダメじゃないか?って思い
ました?

開封前は常温で売っています。開封後は
冷暗所、すなわち冷蔵庫へしまってくださ
いっていう注意書きは書いてありません。

ただ子供の手の届かないところへ!とは
書いてあったような気がします。
であれば、子供の手が届くベビーカーや
靴などがしまってある物置ではダメです。
でも同じ物置でも手が届かなければOK
ですよ(^^)

あとは気分の問題でしょうね。
やっぱり人間にとっても毒ですから、
いくら手が届かないところでも食べ物と
一緒じゃ俺は置きません。
    • 0