アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Galaxy Sに、もともと使っていたSDカードを挿して利用しています。(前の携帯はP905i)

おとといぐらいまでは正常に見れていたのですが、
昨日からなぜか、写真のファイルだけ、写真が3枚ずつ増えていました。

A B C の写真があるとすると、

AAAA BBBB CCCC

というように、同じ写真が合計4枚もあります。

前の携帯からの写真、GalaxySからの写真、両方ともにこのような現象になってます。


しかも、削除しようとしてもできません。
1枚削除するのに、何十分もかかり、結局できていない状況です。


どうしたもんかと色々いじっていたら、選択していない写真が消えました(;_;)


元の状態、または削除できる方法を教えていただきたいです。

乱文ですみません。

よろしくおねがいします!



*元の携帯(P905i)に戻して操作したところ、ちゃんと写真は1枚ずつでした…
 Galaxy Sの方の異常でしょうか?
 また、音楽などは正常に聴けます

A 回答 (1件)

SDカードを再読込してみてください。


ちょっと面倒ですが、以下の手順です。
1.「ギャラリー」ではなく「マイファイル」を開きます。
2.どのファイルでも良いので適当にファイル名を変えます。
(ファイル名の最後にaをつかるとか、もしくはいらないファイルを削除するとかでOKです)
3.ファイルのスキャンが勝手に始まります。
(上部ステータスバーに表示が出るはずです)
4.それが終わったら普段どおりギャラリーで確認してみてください。

「ギャラリー」は、取り込んだファイルが反映されていないことがよくあります。
その場合は再読込すると反映されます。


※上記の方法でもダメな場合は、一度SDカードのマウントを解除し、SDカードを取り出し、一度電源を落として再起動、そのあとSDカードを再挿入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
パソコン環境が悪くなってしまい、お返事遅れたこと申し訳ないです;;

教えていただいたとおりしたのですが、なおったり、またまたなったりの繰り返しでした^^;

今後また試してみたいと思います、ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!