プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、mikeneko74と申します。
今、私には好きな女性(20代社会人)がいます。が、まだまだ心許してくれないというか、心の距離が縮まらないといった状態です。

それも私は、私自身の人間としての未熟さから来るものだと感じています。その彼女は私より年下なんですがしっかりとした考えを持って生きている人なんです。そこに惹かれたんですけど。

それで、彼女のようなしっかりとした女性を受け入れる器の大きい男になりたくて質問しています。

女性が考える男の器の大きさって何ですか?器を大きくする為の助言みたいなものもあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。



mikeneko74さんの年齢はおいくつぐらいでしょうか。

器の大きい人というのは、ある程度年齢を重ねた方に多くみられるんじゃないでしょうか。

と申しますのは、これは「経験」の差だとおもうんです。

稀に若い方でもいらっしゃいますが、おそらくそれまでに、幾度もの挫折、修羅場、葛藤(まだまだ他に経験と呼ばれるものがあるかもしれませんが)、こういったことをくぐり抜けてきてこそ、理屈ではなく、身に付く物ではないかと思うんですね。

昔風な表現をしますと、「バンカラ」に近い感じでしょうか~。生まれつき、こういう方もいらっしゃいますが。
小さいことにいちいちこだわらない、クヨクヨしない、実に爽快、ですが、どことなくひょうひょうとしたところがあり、まろやかさも持ってるような・・・。

かなり自分の理想と重なってしまいましたが、mikeneko74さんに言えることは、たくさんの「経験」を積んでください!ということです。

頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の年齢は20代後半です。が、恋愛についてですと一般的な人より経験値は少ないかもしれません。高校から大学、社会人になっても自分の事(勉強(仕事)・趣味の競技スポーツ等)の方に自分の労力を掛けてきたものですから・・・その事自体は悪い事だと思っていませんし、(一般の人とは違う経験を得られましたし)誤ったとも思っていません。今までの私の恋愛の優先順位は下の方でした。そのスタンスが今の自分を作っているんですけど。彼女に出会った事によって今までの自分を考える事が出来たんです。なにか人として足りない様な気がしてしまいました(一部の方向性において)。その部分を底上げしなければいけないと感じました。自分の為に。それに私は男ですから女性の考える「人としての器」の定義は残念ながら分りません。基本的に男性と女性は脳の使い方自体が異なりますので、自分だけでの考えだとどうしても男としての考えになって女性が求める方向性とズレが生じます。それを補正し、方向を知りたくてこの質問をしました。しかし、今回色々な人の回答を見る限り恋愛においての女性の考える「器」は男の考えとあまり変わらないように感じました。やはり、seisoさんのおっしゃる通り人生の経験値を上げるしかないようです。これからも、基本は「攻め」の姿勢で行こうと思います(他を攻撃という意味ではありません)。まだまだ頑張りが足りないようです。回答ありがとうございました。助かります。

お礼日時:2003/09/14 10:12

 私が器の大きい人だなと思う男性とは、年齢や学歴には全く関係が無いと思っています。


 逆に、器の小さい人だと思わせるのは「女性の嫌いなタイプ」に挙げられる人物に当てはまるような気もします。
 
 行動面や考え方などその人の持つ個性の中で、私が一番嫌なのは、人間関係において本人の期待した通りの反応でなかった場合にキレてしまい、相手を精神的に攻撃し、自分が今どんなことをしているのか自覚がないまま、相手の次元が低いと非難する人物って??です。はたから観ていても見苦しいです。

 また恋愛においても同様ですが、肝心な時にはピシッとしていて、恩着せがましい事は一切無く手を差し伸べてくれるって素敵ですし、惚れます~。

 個人的な意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。jajahamuchanさんの考える「器」とは、「人間性」ともいえるのかも知れませんね(私の解釈ですが・・・)。そう言われればそうですね、あまりに負の感情を表に出す人は、私も??です。でも感情を表に出さない。とも違いますよね!きちんと年齢・性別問わず「ありがとう」とかきちんと言える人って良いですよね。まあ、一例ですけど・・・そうですね、私も「人間性」を鍛え、構築していこうと思いました。彼女ときちんと対面出来る人になりたいので・・・頑張ろうと思います。jajahamuchanさん、貴重な意見ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2003/09/15 18:26

こんばんわ。


TaT__TaTといいます。

「自分ルール」に則って行動している人、
それがしっかりした人でしょう。

で、自分より優れていると思える「自分ルール」を
いっぱい持っていると、惹かれるんじゃないでしょうか。

いろんなひと・ものに興味を持って、
いろんなひと・ものを知っていくと、
そういうルールが自然とできてくるかと。

友達の名言に
「失恋は人を大きくする」
ということなので、自分でダメだと烙印を押さないで
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「自分ルール」ですか?表現は違いますが自分のみに適用できる独自のロジックは持ってます。行動の基本理念とでも言いますか・・・それなりの年齢を重ねてきましたから、これでも。私は自分に関しては否定的な考えです。その事は周囲の人にはネガティブな人間と移ってしまうようです。ダメという表現は「このままでは、これまでの方法ではダメ」と思っているだけです。現状維持で許されるようなできた人ではないですしね。「どうせ俺なんて・・・」的な意味は含んでないんです。他人にそこまで話す事は無いから誤解をされるんでしょう。それでもかまいませんが・・・とにかく、彼女が何を望むのか?そして、私が成長する事でその望みを叶えてあげられるのか?が、カギになると思ってます。もし、彼女との事がダメだとしてもそれまでの過程で得たものは無駄にはなりませんから、私も一つ「失敗するのと、無駄にする事は違う」です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 00:08

シッカリした女性でも、一生懸命頑張るシッカリと


でーん!と構えているシッカリがあるように思うのですが。

一生懸命がにじみ出るようなシッカリの人は、でーん!と構えた男性が好きだと思います。皆がカリカリするような出来事があっても、サラッと流せたり、笑っていたりして、許容範囲が広い感じ。

でーん!とノンビリしたシッカリした人は、ガンガン人を引っ張り、一生懸命な人が好きかも。

どちらにしても、いちいち腹を立てるようではダメかもしれませんね。
前向きに、良い方に、受け止めて。急にイヤな出来事が起きても、焦らず冷静にサラッと「○○しよう!」と言われると、付いて行きたくなります(笑)

しかし、甘えるのが上手な男性を好むシッカリさんも居るので、器が大きいと彼女のアンテナにかかるとは限らないとは思いますから、恋愛って難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きな彼女は前者のタイプですね。目標に向かってひたすら突き進むタイプです。だから、心の距離を縮めるのが容易ではないんです。邪魔者と判断されたら即「アウト」ですから・・・だから今は少しづつ距離を縮めつつ、その間自分に磨きをかけておこうと思いまして、今回の質問とリンクします。だから私は、彼女が何を望み、望まないかは今は分りません。これから先、明確化していくと思います。そうしたら、その方向へ向かうだけですが。ただ、恋愛には相手を受け止めるキャパシティが必要だと思ってますから・・・「大は小を兼ねる」ではないですが器は出来るだけ大きくしておきたい。自分に今出来る事はしておきたい。と思いますね。競技者の血でしょうか、常に前進して行きたい(生きたい)という意識が強いです。シッカリさんにも色々とタイプがあるのですね!彼女が何を望んでいるのかを早い段階で明確化できるように頑張ります。参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 23:06

#3の者です。


どんなことがあってもというのはたとえですのであまり気になさらないでください。すみませんでした。
浮気とかされたら、そうはいきませんよね。
まあ、それでも、浮気はあくまで遊びで、まだ自分のことを本気で愛してくれているなら別ですが、浮気相手に本気になってしまうなら、そこまで器が大きい必要はないと思います。それは器が大きいとは言わないと思います。
乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ajiromaiさんこそ、気にしないで下さい。私の事を批判じみた回答だとは少しも思いませんでしたよ。良い人ですね、ajiromaiさんは。何処の誰かも知らない私にちゃんと礼を持って接してくれています。私の方こそ「どんな事があっても」という言葉に対して『最悪のケース』を考えてしまいました。私は臆病者ですから、いつも『最悪のケース』を想定して動かないと気がすまないんです・・・そうか、私はやはり器は大きくないのかもしれない!!あまり気にしないで下さい。こういう考えの人間ですので・・・でも、ありがとうございました。あなた自身もいい人生が送れると良いですね。

お礼日時:2003/09/13 21:26

20代のOLです。


「器の大きい男」については置いといて(#2さんと同意見です)、しっかりした女性って大抵どーんとしている人が好きだと思います。その彼女に神経質なところがあったらまず間違いないですね。
なので、あなた自身に自信をつけることをお勧めします。自信を持っている人は余裕があって、どーんとしてますからね(^_^)
仕事に趣味に真剣で、友人をたくさん持っている人はそれだけでとーっても魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身に「自信」ですか。それが、一番の不安材料であり、一番の課題でもあるんです・・・そうか、それが欠けているから私自身ダメなんでしょう!仕事、趣味(競技スポーツ)、英語は頑張ってしているんですが自分自身が、納得しにくい性格なので上を向いてしまうんです。「まだ、上には上がいる!」てな具合です、いつも・・・だから。止まらないんですけど、心が消耗してしまうんです。上司にも「殺人的なペースだな(仕事について)」とか冗談半分ですけど言われてしまいます。でも、体が動く以上止まると「手を抜いてる」と体が判断します。頭では違うんですけど・・・脳みそ筋肉ですからね、私の場合。ありがとうございました。彼女と同じ立場の女性からの意見非常に貴重です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 21:16

親で苦労した人は、器がデカイみたいです。


肝座ってるし、小さい事で、喧々騒がないし。

身に付けられる類ではないと思います。

意識的に出来る事なら・・・束縛しない事位かなあ・・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親で苦労・・・これは、無理ですね。私の両親はすごく尊敬できる人間なので。私の目標でもありますし・・・やはり、人としての器は、身に付かないものなんですかね?厳しいですね、成長する事と器を大きくする事とは違うのかも知れません・・・確かに意識的には無理なのかも。でも、何とかしてみたいんですよ。更なる飛躍のために。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 21:05

18歳の女性です。


具体的に言うとこんなことではないでしょうか。

例えば、彼女がある男性を見て、かっこいい~とか言うとします。
そんなときに、いちいちむきにならずに(やきもちを焼くのは悪いとは思いませんが)、どんなことがあっても、2人の間は、そんな浅い仲ではないから、と、で-んと構えている人かも・・・。私もそうです。もし、恋人がある女性に見とれていても、それは男なんだから仕方がない、私は特別な存在なんだから、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、この件に関して言えば「今は」ありませんね。「今は」です。昔はムカっ!!としてましたよ。ただ、悟られないように無反応、無表情に徹していましたが・・・今は「うん、かっこいいね」とか一緒に言ってしまいます(男(女)の立場から見ても、かっこいい男(女)はかっこいいですよね)。しかし、「どんな事があっても・・・」は、どうですかね?今の私では無理かもしれません。未熟者なんですね、やはり。ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2003/09/13 20:58

器の大きい人ってのは、なりたくてなれるものではないと思う。


少なくとも、「器が大きくなりたい」とか考えてたり人に聞いたりする人に器の大きい人なんていないと思う。
器なんて生き方一つで勝手に身に着くものだよ。
何かをしたら大きくなるんだったらみんなしてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、hotoman2002さんの言う通りです。生き方一つで勝手に身に付くですか・・・今回は、今までの私の生き方を自分自身で疑問視してみたくなったので、質問したんです。私の場合頭が固いので、他人の意見を聞き入れて自分の方向がどうなのか?を知るナビ的なモノを利用しないと一つの方向へと突き進んでしまうんです。モノの価値や意味は、一元的に決まる訳ではないですから。私はどうなのか?それを知りたいんです。「人間は皆、求道者なのだから」ですね。私の場合死ぬまでさまよいそうですが・・・貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 20:51

器の大きな男性ですか・・・。


定義の難しい質問ですねぇ。
私自身はまだ学生で、人生経験も少ないのですが、私が思うには、「人生に前向きな人」ですかね。
たとえば大きな失敗をしても、うじうじしていないでサクッと気持ちを切り替えてフォローをする。誰のせいにもせず、むしろ失敗を成功に結びつけてしまうようなバイタリティーを持った人。
けしてただの楽観主義でないプラス思考の人とか、私は好きです。

あとひとつ付け加えると、「友人が多い」人。「どこで知り合ったの!?」ぐらい意外な人脈があるのとかを知ると、「この人は自分の世界が広い人なんだなぁ」と感心してしまいます。

助言としては、色々な場所へ行って、色々な経験を積むことです。
おそらくmikeneko74さんより年下の私ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。楽観主義でなくプラス思考ですか?そうですね、プラス思考な人はいい表情をしますよね。私は、何度もプラス思考だと言われた事はありますが、精神的に下がり気味だとやはり無理ですね!ネガティブな面がどうしても顔を出すんです。まだまだ、精神修行が足りないと言う事でしょう。常にプラスで要られるように鍛えようと思います。あと最後の文面についてですが、年齢と性別は関係ありませんよ。かけてきた時間と労力の密度の問題ですから、ある特定の分野について(私の場合は恋愛かな)は他人より弱い(強い)の差がありますから。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!