プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズvistaを使用しているのですが、電源を入れると 起動(白点灯)→停止(消灯)→起動(白点灯)→停止(消灯)→起動(白点灯)となり、「ピ」という音が1回鳴り、その後はファンが回っている状態のまま、モニタ-は真っ暗なままです。
解決策をご存知な方、お教えいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

「白点灯」とは、電源LEDですよね?



考えられる部位
CMOS電池(マザーボード上のボタン電池)切れ
メモリの故障
マザーボードの故障

CPUの故障は考えにくいです。ハードディスクも関係ありません。
グラフィックカードであれば、途中までは立ち上がるはずです。
電源であれば、全く立ち上がりません。
ドアノブなどを触り静電気を除去してから、内部の電池を取り外してください。

起動しなければ、メモリを一枚残してすべて外します。
起動するようなら一枚ずつ付け、さして起動しなくなったものが故障しています。

起動できなければ、点検に出すことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

メモリを試しましたが起動できませんでしたので、
点検に出そうと思います。

お礼日時:2011/02/27 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!