アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのウォークマンを使っているのでX-アプリからダウンロードしたんですが、コピー制限がありますよね。
CDに焼くのは10回までということですが、少し疑問に思うことがあります。
・パソコンが壊れたりしたときのためにデータを保存しておきたいと思うんですが(音楽CDではなくファイルの形で)、それはコピーの回数には換算されませんよね?
でもそれを使ってまたCDを焼けば新たにコピーできる回数が1回減るということでしょうか?
・焼いたCDからまた例えばアプリとかITuneとか使ってCDを取り込んで・・・ってできると思うんですが、その場合はどうなるのでしょうか。

I TuneはCDに焼くコピー制限がないようなので、そちらからダウンロードしたほうがいいのか迷っています。

どなたか教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

過去ログです


ATRAC方式は「mora」WMA方式は「mora win」です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6460710.html

因みに関係ない話ですが(上記過去ログでのNHK教育TV)
オーディオCDにはコピー制限の作成も出来ます
(プロテクトとしては、市販のCCCDより強力っぽい)

自分でプロテクト音楽ディスクを作る!(2005年当時)
http://homepage2.nifty.com/yss/puchi/S-CDR/S-CDR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局はコピー制限はないようなもんなんですね。

お礼日時:2011/02/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!