dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラゴンボールの野沢雅子さんの三役したり、セーラームーンのセーラームーンと、ちびちびの三石琴乃さんの二役とかしている場合は、ギャラとかは、その分いただけるのでしょうか?知り合いの人が声優を目指しているので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テレビのアニメは二役やっても同じだと私も聞いたことがありますね。

なんか前にテレビで見たような気がします。
二役やってもギャラは変わらないと。

友人でゲームを作ってる人がいるのですが、ゲームの場合はワード数によって(文章の長さ)ギャラが決まるそうですよ。
セリフが多い人はその分高くなりますね。
ベテランでも新人でもギャラに大きな差はなさそうでしたが。
有名な人はちょっと高いのかもしれませんね。
    • 0

こんちくは。

>>ギャラとかは、その分いただけるのでしょうか?

昔、興味があった頃にそういう人の雑誌インタビューを見たときには、
何役やろうが、「1本のギャラ」だったそうです。(キャラ数じゃなくて、本数。

つまり、悟空も悟飯も悟天も合わせて1本。

>>知り合いの人が声優を目指しているので

「金、気にするぐらいじゃやめろ」って言ってやってください。
声優さんの1本のギャラなんてたかが知れてます。
お笑いタレントと同じような、「ほぼバイトの生活」なんて人もたんまりといるそうですし。

アニメ声優「だけ」で食ってくとしたら、週のアニメレギュラーを3~4本取れてなんとか。
って話も聞いたことはあるので、アニメ声優「だけ」で食ってる人なんて、声優さんの中でも、ホント一握りじゃないかと思いますよ。

一番有名?な山寺さんとかに関しちゃアニメだけじゃなくて映画もナレーションもラジオなり普通のテレビなり。。。
いろいろと出て、収入、声優さんの中でトップクラス。ってぐらいですしね。。。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。
お金は、僕が気にしたことであって、参考までにと思って聞いたことです。