プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3か月ほど前から、胸の辺りが打ち身のあとのような痛みがあります
痛む場所ですが、左わき腹に近いあたりであったり、胸の真ん中あたりと痛む場所が変わります。
神経痛か、肋間神経痛か?自己判断はできませんが、医者に診てもらっても、心臓も内臓もわるくないのです。
そして、頭と体がフラーとします。
明日、総合病院に行ってみようかと思っていますが、何科に行けばよいかわかりません。
経験者の方がおられましたら、どのように治されましたか?
市販の薬ではダメでしょうか?
また、専門の方、このような症状で考えられることがありますでしょうか?

A 回答 (2件)

確かにご質問内容では肋間神経痛の可能性はあると思います。

神経の症状ですので診療科目は整形外科になります。もし肋間神経痛なら頭のふらつきは関係無いと思います。


>経験者の方がおられましたら、どのように治されましたか?

病院のお薬、軽めの運動(しっかり胸を張るのも大事です)、お部屋全体を温め冷やさないことです。その他何かお考えなら鍼をお勧めします。

鍼は治療の持続効果も長いので、週一回ほどの施術でも十分効果を出せます。病院のお薬との相乗効果も望めますので、病院の治療と並行して行うようにしましょう。また鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりはしないので実は体に一番やさしい治療方法になります。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます
じつは、今日心臓の検査に行ってきました
結果は全く異常なしでした
やはり、肋間神経痛のようです
ふらつきは血圧の関係かも知れないということでした
また、漢方薬も相談してみます
また、針にも行ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/01 19:54

肋間神経痛持ちですが、私の場合は痛みは心臓をチクチク針で刺す痛みと、打撲のような鈍痛の2種類痛みがあります。

特に肋間神経痛はチクチクとした痛みの場合が多いみたいです、病院では痛み止めしかくれないです。痛みを和らげるしか方法がないみたいで、自分では温めるとか漢方薬しかやりようがなかったです。冷やすと痛みが出るので温めるようにした方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます
じつは、今日心臓の検査に行ってきました
結果は全く異常なしでした
やはり、肋間神経痛のようです
おっしゃる通り、温めて冷やさないようにしてみます
長くかかるかもしれませんが治るのでしょうか?

お礼日時:2011/03/01 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!