アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けhddのプロパティからセキュリティのグループ名みたいな欄のEveryoneを拒否したら自分がアクセスできなくなってしまいました!!!!!
どうやって元に戻せばいいのでしょうか!!!!助けてください。。。。

A 回答 (3件)

連投すいません。

NO.2です。
takeown /F E:\ /R
icacls E:\ /setowner %USERNAME%
cacls E:\ /C /T /E /P Everyone:F
の「E:\」は外付けHDDのドライブ名に変更してください。
    • good
    • 5

コマンドプロンプトを立ち上げて


以下の3行を実行してみてください。
takeown /F E:\ /R
icacls E:\ /setowner %USERNAME%
cacls E:\ /C /T /E /P Everyone:F

これでアクセスできるようになるか、プロパティの拒否を外せるようになると思います。

コマンドプロンプトの起動の仕方
スタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプト
または
ウィンドウズキーを押しながらRボタンを押す。
名前を指定して実行画面に「cmd」を入力してOKを押す。

無事に元に戻ることをお祈りしています。
    • good
    • 1

アクセス権をつけてください。


フォルダを右クリックしてセキュリティタグのところで中段の右のところの編集をクリック
アクセス許可のところで追加をクリック
オブジェクトのところにeveryoneと入れれば名前が追加されます。
また自分だけアクセスしたいとかいう場合はログオンしているアカウント名を
入れてください。
名前が追加されたらクリックして、どのような許可を与えるか設定してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!