プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

今私は滑り止めに受けた学校の入学辞退届を書いているのですが

ふと思ったんですが

進学先の学校を書く覧があって

そこに例えば「東京大学」と書けば本当に東京大学に入学が決まったのか問い合わせたりするのでしょうか?

国家公務員や地方公務員などの公務員の覧もありますが

その場合国などに問い合わせたりするのでしょうか?

ふと気になった程度ですがスッキリさせたい性格なもので皆様に迷惑をかけて申し訳ありません

A 回答 (3件)

 個人情報の管理が重要な大学が、個人情報を引き出そうとしますか?


 仮に問い合わせたとして、答えると思いますか?
 無駄な事をする程、大学は暇ではありません。
    • good
    • 2

>問い合わせたりするのでしょうか?



そんな面倒なことはしないはずです。自分らの大学と,どこの大学が競合しているかのデータをとりたいだけでしょう。ぼくも入学者選抜方法等検討委員会の委員長をしていたときに,その種の追跡調査をしたことがあります(大学も座して安穏としているわけじゃありません)。

もし「東京大学」と記入してあれば,「そりゃ無理ねえよなァ」と苦笑するだけす。逆に,自分らよりも格下と考えてきた大学名が書いてあれば,「げっ」と青ざめるでしょう 笑。
    • good
    • 1

そこまでする学校はたぶんないと思います!(確証はないですが・・・・・)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!