アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ放送画面の画質が荒いのはなぜですか?
技術的な問題でしょうか?詳しく教えて頂きたいです!

A 回答 (3件)

確かにSOLiVE24Chなどのデータ放送はフルピクセルと表示されますが非常に悪いですネ。



まるで古くなったアナログブラウン管テレビを見ているようで最悪の映りです。これでもハイビジョン?なのかな? 私もわかりません。

この回答への補足

自己解決致しました。
データ放送(放送されている映像ではなく、気象や、ニュースが見れる画面です。)の画面、
画質が悪いのは、電波で送る事が出来るデータ量が限られているからのようです。

文字なんか特に荒さが目立ちますが、データを軽くしているのでしかたないようです。

補足日時:2011/03/17 22:02
    • good
    • 1

データ放送とは、地デジの「d」ボタンを押した時の縮小映像?


地デジと何ら変わらず高画質、粗いとは感じませんけどね・・・
    • good
    • 0

どういう環境でご覧になっているのでしょうか?


地デジ対応のハイビジョンTVでは、「荒い」と感じるような画面にはなりません。アナログTVにデジタルチューナーを接続して見ていると、粗い画面になると思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!