プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。


今ヤフオクで中華製のHIDの購入を考えています。


3年保障がついている商品を購入しようとおもっているのですが・・・。
6000Kの35Wを検討中です。
ちなみにプジョー1007のヘッドライトに装着予定です

いろいろと疑問に思いましたので、メリット・デメリットを教えていただけないでしょうか。


1、リレーレスタイプのメリット・デメリット



2、リレータイプのメリット・デメリット

    

3、スライド式バルブのメリット・デメリット



4、上下切り替え式バルブのメリット・デメリット



以上が質問になります。


他、何か購入する時に注意したほうがいいことや、豆知識などあれば教えてください。




よろしくお願いします

A 回答 (4件)

中国産の安モノはダメになるのが速いです マジで


値段相応です なんで安いのかって デキが悪いからです

バラストがつぶれることから始まり ベッドランプは普通に走るにおいて必須ですから
これが点等しないってことは 毎回修理工場へ持っていくことになります

んな3年保障をされても「元のデキが悪い以上 またすぐに壊れる安モノに交換」するだけの意味ですよ
わかってますかね

あとNo.2の方もおっしゃってる リフレクターを熱損(焼き付いてしまうようです の問題


これに気づかないアホが非常に多い!

ハロゲンの光軸と HIDの光軸が違うんですよ
要はヘッドランプがガラス製ならいいんですが プラスチックの場合「熱で溶けてしまう」

しかも内側で溶けてしまうから 気づきにくい

で どうなるか

あさっての方向に光軸がいくから 対向車の運転手の「顔」を照らしてる
正面照らしてないんですよ

運転に不必要なくらい あさっての方向ばかり照らしているだけになり 実際の運転では「暗い」と感じてしまう

暗いのならもっとパワーを というわけでバラストのパワーを思い切り上げる
 ↓
(これがバカといわれる証拠です)


パワー上げても光軸がずれてるから 肝心の前方ではなく あさっての方向に思い切りビームが当たる

対向車が非常に迷惑になる まぶしくて何もみえなくなる ひどいのになると対向車の運転手が怒鳴りつけてきますよ

お前のHIDがズレてるのに気づかないのか! と

安モンはマジで避けないといけない バラスト込みで10万クラスのをつけないと 絶対に後悔する
    • good
    • 5

軽トラックにHIDつけました。


35W4300Kの純正みたいな色です。(狙ってますが・・・w)

中国製で14000円くらいのリレー付きのセットで買い、配線が面倒だったので
別途でリレーレスキットも買いましたが、

点灯しませんでした。

結局、リレーレスキットはムダになり 配線を引きました。

なので、リレー付をオススメします。(中国製でも ソコソコの値段のものを選ぶのが良さそうです。)


スライド式ですが、落とすと壊れますw
仮組み中に落として スライドしなくなりましたw(当たり前といえば当たり前・・・)

スライド式は段差を超えたときに 光軸がプルプル震えるので 上下切り替え式の方がいいかも?
(使ったこと無いので知りません。)


純正だからだと思いますが、 3台所有で 
軽トラック→先ほどのように スライド式で 段差で光軸が揺れる
ミニバンもどき→マルチリフレクターの上下切り替え式で ブレは無し
ハッチバックの似非スポーツカー→プロジェクター式で 遮光板をずらして切り替え バーナーは動かないのでブレるわけがありません。


あくまで参考程度でお願いします。


あ、3年保障は期待しないほうがいいと思いますよ。(店が無くなってるかもw)
    • good
    • 6

リレーレスタイプ


  メリット 配線が楽。  デメリット 安定点灯しない可能性あり

リレータイプ
  メリット 点灯の安定  デメリット 配線が面倒

スライド式バルブ
  メリット …HID  デメリット 光軸が合わない。LOビームだけであれば実用になるかも

上下式は、使ったことないです。

リレーレス!と商品説明にはあっても、実際に取り付けてみたら安定して点灯出来ない物もあります。ですので、あとからリレーキットを購入するのであれば、最初からリレー付きのものを購入して、リレーの配線をするかしないかはリレーレスで点灯試験をしてから…でいいと思います。
リレーレスもそうでないものも、おそらくはバラスト自体はあまり違いがないのではないかと思いますから…。(私の場合、最初は「リレーレス!」というキットを試しましたが、点灯しませんでした。でリレーを使用したら嘘のように安定して点灯しました。その後、バラストが駄目になった(約1年)ので違うバラストを購入したら、リレーレスでも点灯しました。つまり、当たり外れがあるようですから…。

3年保証…してくれるんですかね?本当に。

どっちにしても、安いH4のHIDではLoビームもHiビームも光軸や配光を満足させる製品を探し出すのは難しいのではないかと思います。
ですので、どちらかに割りきって光軸調整をしますから、H4スライド式でいいと思います。
ヘッドライトのバルブの後ろに、スペースが取れるのであれば!ですけど…。
国内の有名なメーカーの製品は、そのスライドの量や角度などが絶妙であり、その開発費としてのあの高い値段なのだと理解してください。

また、HIDの光が強いことでリフレクターを熱損(焼き付いてしまうようです…というか、私はリフレクターが焼けついてしまい、車検時にハロゲンバルブに戻しても光量不足になってしまい、対応にかなり手がかかりました)してしまう可能性があり、最近の車はリフレクターだけ交換ってできないから、ユニット交換になる可能性もあります。
リフレクターが最初からHIDに対応しているのかどうか、ディーラーに問い合せてみることも必要な手順であると、アドバイスしておきます。

安い買い物をしたはずが、結果、メーカーオプションと値段が変わらないって結果になるリスクを理解の上で、選べばいいと思います。

私は、結局、懲りてしまったので…今はハロゲンで我慢しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


とても参考になります。

配線も面倒ですがリレータイプにしようと思います。


他の方の経験なども参考にしたいのでもう少し回答を待ってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 00:31

メリットとか何とか以前に 自分の車に適合する物を選ばなくては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


おっしゃるとおりです。

お礼日時:2011/03/04 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!