アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルの件ですが、3月末に子供(3歳、1歳)とお姑さん(69歳)と一緒に3泊4日で旅行に行こうと考えています。

宮島と平和記念公園(と出来れば岩国も)には絶対行きたいと思っているのですが、後はよく分からないのでお勧めの場所、コースがあれば教えて頂けませんでしょうか?

大阪から車で行く予定です。3泊あるので山口の方も行けるかな?とは思っているのですが、小さい子供がいるので長時間のドライブはきついかなとも思っています。やはり結構時間かかってしまうでしょうか?

また、宿泊場所もまだ決めていないので、どこを拠点に動くといいよとかあれば、それも教えて頂けると嬉しいです。

子供も年配の方も楽しめる場所があれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大阪に住んでいますが、広島方面には3回の旅行経験があります。

大阪のどの辺にお住まいかわかりませんが、吹田JCTを起点としら6時間から7時間(こまめに休憩をとった場合)はかかると思います。何時に出発かもによりますが私なら1日目は宮島か宮島対岸に宿泊(錦帯橋も見れますよ)、二日目は広島市内か呉市内(呉市内は大和ミュージアムや引退した潜水艦の展示がありとても面白いです。夜は屋台もあります。3日目は尾道か福山に宿泊します(福山には鞆の浦という所があり「崖のうえのポニョ」の舞台の参考にされたところです。坂本龍馬のゆかりの地でもあります。広島県は横長なので大阪から岡山まではすごく近く感じますが、そこからが大変です。宮島まではかなり遠いです。帰りの行程の楽さを考えれば徐々に自宅に近く近くになるような行程を立てれば帰りが楽かな?と思います。楽しいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、本当にありがとうございます!!
また、アドバイスの内容が具体的でとても参考になります。

やはり結構時間がかかるんですね。ちょっと旦那と相談してみます。
新幹線とレンタカーにするか、マイカーにするかもちょっと迷っていたので。
車で行くにしても6~7時間と覚悟してるとしてないでは全く違うし。

私はさっぱり計画力が無く旅行下手なので、貴重なご意見とても有難いです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/06 18:33

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

そば玉屋
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/350 …
広島の有名お好み焼き店「八昌」で修行した店主の経営する店。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございます!
プリントアウトして持って行きますね!
これを見てると素泊まりで外食ってのもありだなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 16:58

広島市在住です。


大阪に娘がいるのでよく車で行くのですが結構ありますよね、私は1人で運転しますが、もし、夫婦で運転されるなら車をお勧めします。
No.1の方も投稿されていますがそれをもとに、私の案を詳しくしてみました。

1日目中国吹田~広島(広島東Ic)約320K約4時間ー広島市内宿泊
2日目広島市内~岩国ー約50K約1時間ー岩国~宮島口ー高速利用で約30キロで30分ー宮島口~広島市内ーバイパス経由で約25キロー約50分ー広島市内宿泊
3日目広島市内~大和ミュージアムー高速(クレアライン)経由で約30キロで50分
大和ミュージアム~忠海港ー下道で約50キロ1.5時間(大久野島の最終船が16:30分忠海発)休暇村に宿泊
4日目鞆の浦か尾道を観光して帰る

この案では大久野島の休暇村に宿泊になりますが、大変人気があるので空きがあるかどうか、島の中に野生のウサギがいるのでとっても人気があるみたいです。
宿泊できなければ、
3日目の大和ミュージアム以降を~広島経由~鞆ー約120K約2時間ー鞆周辺に宿泊
4日目を鞆観光後に帰宅(約250Kで3時間30分)でしょうね。

次に観光地としては
岩国「http://www.iwakuni-kanko.jp/
は錦帯橋のちかくに「うまもん」という漬物屋があります、これは添加物がなく美味しいです「http://www.umamon.co.jp/
宮島「http://www.miyajima.or.jp/index.html
は満潮時に行くときれいですよ「http://www.miyajima.or.jp/sio/2010/sio03.html」を参考にされて場合によっては岩国と入れ替えれば良いと思います。
宮島は穴子飯が美味しいですね、宮島口で食べるか宮島で食べるかは時間次第でしょう、ただ宮島へのフェリーはJRがお勧めです、鳥居の前を回って宮島に着きます。
広島「http://www.hiroshima-navi.or.jp/」のお好み焼きは
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6316770.html」を参考にされては如何ですか。
呉「http://www.kurenavi.jp/」は鉄のクジラ館が大和ミュージアムの近くにあります、「http://www.mod.go.jp/msdf/kure/info/news/index.h …」ここの広報イベント欄に艦船の見学があります、子供さんがまだ小さいので入れるかどうかわかりませんが、参考にされてはいかがですか。
鞆は「http://www.tomonoura.co.jp/」を参考にされては如何ですか。
とめどなく書いてしまいましたが、往復以外はそんなに移動時間もなくゆっくり出来ると思いますよ、また広島市内に2泊することで荷物の移動等が無くなり楽ですよ。
お母様と一緒の家族旅行とのことでつい長文になりましたが、楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なプラン、ありがとうございます!
運転は夫婦でします。
細かいことを色々と書いて頂いているのでとても参考になります。

ずっとずっとのびのびになっていた念願の旅行です。
旅行下手なのでこういう情報はとても嬉しいです!

お礼日時:2011/03/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!