プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長と私二人の会社です。
前からそうでしたが自分の能力に見合った仕事とは思えなくなりました。 責任が重すぎて判断できないこともしばしばあります。
責任ばかりで評価もされず、泣いてます。
朝から晩までなんのために頑張ってるのかわかりません。
明日会社を辞めたいといいます。前に辞めたいといったら、『俺はそこまでおもっていない』とかわされました。
私は『次なにかあったらやめさせてください』といってあります。

きれいに辞めることはできるでしょうか。

A 回答 (2件)

仕事って恋愛との共通点が多いです。


別れ際も同じで、キレイ事だけで会社を辞めるのは・・・難しいですよ。

質問者様が会社への愛情を無くして辞めるワケで、その原因は「責任ばかりで評価もされず」ってコトは・・・質問者様も会社からの愛情が感じられないんですからね。

ただ、愛情を無くした相手との恋愛は苦痛であるのと同様、会社がイヤになったら、働くのは苦痛です。
別れると決めたら、情では無く理屈で、辞めちゃったらどうですか?
愛情を無くした夫婦が、粛々と離婚手続きを事務的に進める様な感じで良いでしょう。

法律では、一般的な労働契約の場合、辞表提出後、2週間で労働契約解除が出来ます。
就業規則では、自己都合の場合、退職前1ヶ月などとされている会社が多いと思います。

会社が何か言っても、それは相手の事情・都合です。
「規則(法律など)通りでお願いします。さもなきゃ労基署へ相談せねばなりません。」とでも言えば良いですヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

お礼日時:2011/03/07 13:26

仕事って自分が思っている以上の事を求められる事って多いですよね。



逆を言えば質問者さんが思ってる通りいつも能力以上の事を求められている気がするんです。

お願いする方もここまで出来るならこれもできるだろうって感じでお願いするんです。

押しつけではなくてこの人ならできるだろうという信頼的な感じです。

ただ、質問者さんの会社は二人しかいないのでお願いする人が一人なのでちょっと微妙ですが…

ただ、自分のキャパの中の仕事を毎日作業的にやっているのは自分の成長を止める事になりませんか?

仕事にそこまで求めているのかどうかだと思います。

小遣い稼ぎのアルバイト(パート)だからという考えならストレス抱えて働いても

得はないですしね。

二人だけの会社ならきれいに辞められるかどうかはお二人の話し合い方次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

お礼日時:2011/03/07 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!