アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長165cmで体重52kgって太ってますか?
コレ位の身長だったら何キロぐらいが痩せているのでしょうか。

後2キロ落としたいのですが何かいい方法はありませんか?

回答お願いします!

A 回答 (4件)

標準体重とか理想体重とかいう発想を、個々人に当てはめるの危険です。


無理してやせると、見た目は良くなっても、健康を害します。
あれは統計的に、そうだと言ってるのであって、あなたがそれに合わせようとするのはナンセンス。
他人の目を気にするより、自分の健康に気をつけましょう。
余談ですが、私(男)は
テレビに出ているガリガリの女性タレント(多い!)に何の魅力も感じていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
健康に気をつけてみます。

お礼日時:2011/03/07 13:15

そもそも体重は「重さ」を表す単位だから、太ってるか痩せているかはわからないのです。



生きていくために必要な「骨」と「筋肉」がしっかりしているのであれば、
ちょいと痩せすぎに見えるでしょう。
逆に、「骨」と「筋肉」が不足して、脂肪プヨプヨなら、若干ぽっちゃり気味にみえるでしょう。

身長と体重だけを見て、「痩せてる」「太っている」と言う方々は、
テレビや雑誌の情報操作に洗脳された ある意味カルト宗教信者みたいなものです。


BMIで言うと、やせすぎの一歩手前。
つまり、どちらにしても健康的な体形ではないということです。
ちなみに165センチ女性の理想体重は・・・54~55キロぐらいでしょうね。
2キロ落としたらミイラ化の一歩手前ですね。

No1の方が言うように、最近はちょっと気持ち悪い痩せがTVを席巻してますよね。
桐谷美玲とか言う人がTV出演しているのを見て、鳥肌が立ち気持ち悪くて見れませんでした。
栄養失調の難民のようで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/07 13:18

私も身長165cm、体重53kgですが、周りからは痩せすぎと言われます。


無理に体重を落とすことはないんじゃないですか?
下記サイトも参考にされてください。

参考URL:http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も周りから言われます。
痩せすぎなんですかね?

お礼日時:2011/03/07 13:17

標準体重計算式




身長(m)x身長(m)x22
165x1.65x22です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!