アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学HPの募集要項は確認したのですが、具体的にどのような勉強をすれば良いのか分からず困っています。
勉強法や出題傾向などのアドバイスを頂けると助かります。

志望学部学科は人文学部・法律経済学科で、試験内容は小論文及び面接です。
今春2回生になるので、本格的に勉強を始めようと質問させて頂きました。

真剣に悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

※「再度大学入試からやりなおせ」という回答は出来ればなしでお願いしますm(_ _)m
親に編入なら構わないが、絶対に浪人はするなと言われて泣く泣く浪人を断念したので…。

A 回答 (1件)

もっと現実的に対応を考えるべきです。

現実問題として、あなたの志願先に編入学で入学する人は極めてわずかです。ですので、そこを受験した経験のある人がこの質問を見て、かつ回答する可能性は極めて低いです。さらにいうなら、そういう人の中で、出題傾向まで把握している人は一部でしょう。

本当に真剣なのであれば、過去問を入手する努力をするのが先決です。で、実際に三重大学に過去問の入手方法を尋ねましたか?まずはそこからのスタートでしょ?

それと小論文だけであれば、小論文の書き方の本でも買ってきて勉強するか、その手の指導をしてくれる予備校にでも行くぐらいしか対策はないと思います。その効果がどれほどのものであるかについては何とも言えませんけど。
    • 0