プロが教えるわが家の防犯対策術!

細かいことは誰かが分かってしまうので、大まかなことしか書けませんが、
どうかお教え願えたらと思います。

実は、私の嫁ぎ先はどうしても女の子も産まなくてはならない家です。

姑など、周りから毎日女の子はいつ生まれるのかと言われるのですが、
結婚後、主人と性交渉があったのは数えるほどです。

不妊治療で、奇跡の成功の一回の性交渉で、男の子を授かりましたが、
周囲は女の子でない事にあからさまなショックでした。

主人はバイアグラなどの薬は絶対に使用しないと言いますし、
男性にとってデリケートな事かと思い私も何も言えずにおります。

主人は人工授精なら一人で出すだけでいいのだし、仕事で疲れているから
それでいいのではと言いますし、
人工授精で、パーコール法で不妊治療をすることになりました。

ですが、パーコール法をしている産婦人科を色々調べたところ、
金額が、2万から6万と金額差が大きく、何が違うのかと疑問に思いました。

人工授精自体が100%成功するものではありませんし、
長期戦で頑張らないといけないものでもありますし、
出来たらあまり高額なのは避けたいのが本音です。

ですが、どうしても女の子を産まなくてはならないのもあり、お金だけの問題ではないのですが
ここまで病院により金額差があるのはどうしてなのかと不思議に思います。

私自身、すでに高齢出産の年齢ですし、
次が最後の子になると自覚しております。

なので、三人目に女の子でもいいじゃないかという訳にもなかなかいかずにいます。

勿論、そこまでして男の子だった場合、それでもこの子は私の所に来てくれたと嬉しいです。

支離滅裂な文章ですみません。

もし、この事をご存知の方がおられましたら
お教え願えたら幸いです。

細かい家庭の事情をここでは書けませんので、失礼なご質問だとは重々承知しております。
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は、パーコール法を三回しました。
・・・が、まだ授かっていません。 
排卵日に向けて何度も病院に行くのも苦痛になって、現在は、自己判断タイミングをしています。
私の病院は、9層のパーコールで、一回が大体一万五千円程度です。
病院によって層も違うし、金額も違うと思います。
金額を気にされるなら、もう少し探されてもいいかと思います。
ただ、パーコール法は、普通の人工授精に比べて妊娠する確率は格段に減るので、妊娠すること自体が難しいようです。
私は、とりあえず三回をメドに休もうと思っていたのもありますが、なかなか排卵のタイミングに旦那さんの都合もつきにくく、毎回大変でした。
今は、できれば、自然に女の子を授かれたら・・・って思います。
Logicooll さんは、家庭の事情が複雑そうで、それが余計にストレスにならないか心配です。
気にしないように・・・と言っても難しいと思いますが、良い病院、良い結果が出ることをお祈りします。
お互い、女の子を授かれたらいいですね。
あまり役に立つ回答でなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

排卵日に向けて、何度も何度も病院に行くの・・・・、本当に辛いですよね。
私は一回目、挑戦する為に毎日通っていて、それだけで本当に疲れています。

もう三回もされたなんて、頭が下がる思いです。

honeypooh3さんは、自己判断法でご夫婦で仲良くできるそうで、羨ましいです。自然に女の子が授かれたら・・・、本当に私もそう思います。

私の場合は、そうはいかないので、正直かなり辛いですが、
とりあえず、有名な不妊の病院(広告だけが有名なような気もしますが)で
一回6万円ですが、チャレンジしてみます。

パーコール法をするからと、主人に一人で頑張ってもらうことになったのに、
その事が男性としてのプライドを傷つけるとかで八つ当たりされるし、
だけど、主人に一人で頑張ってもらわない事にはどうにもならないので、
ご機嫌を取らないといけないことが本当にしんどいです。

俺は機械じゃない!!とか、すごく当たってくるし、
そんな簡単に射精出来るか!!と怒るし、
でも、私にはどうしようもないですし、聞き流しています。

お互い、女の子を腕に抱ける日が早くきますように・・・・。
夢は、娘とお茶とかショッピングをする事なので、その事だけを胸に明るくパーコール法に挑んでみます。

本当に温かいお返事、ありがとうございます。本当に本当に嬉しかったです。