プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラームが数秒で自動で止まるタイマーを探しています。

現在使用中のものは、ボタンを押さない限り止まらないもので、、
手が離せない時など鳴り続け、家族にも迷惑かかっています。

メーカー名だけでよいのでご存じでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

電気ポットはお持ちですか?

キッチンタイマーの機能が付いている電気ポットがありますが、
私はそれを利用しています。

1分から60分まで計れるし、10秒足らずで鳴り終わります。
キッチンタイマーも持ってますが、ポットのほうが簡単にセットできるし
いちいち引き出しから出す手間もいらないので重宝です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポットですが、持っていません。アクアクララのようなウォーターサーバーにしてしまったのでポットを使う事がないのです。

用途の違う電化製品でもいろいろな使い方があるのですね。参考になります。
ご回答ありがとうございました。

オーブントースターはお持ちでしょうか?電源を入れずにタイマーだけセットすればキッチンタイマーの代用として使えますよ(機種にもよるか

も知れませんが‥)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。我が家のオーブントースターはメモリ式のため正確には測れません。
そういう方法もあると覚えておきます。ご回答ありがとうございました。

いま出回っているほとんどのものは30秒なるととまるものが多いです。

数百円で買えます。ぎゃくに鳴り続けるものは極めてまれです。ちょっと離れたとき鳴ってしまうと分からなくなることが多いので鳴り続けるほうがかえって便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100円ショップの安いものなのであきらめてます。
料理中はキッチンを離れませんし、ある程度の音量があれば気付けるので、
3回ほど『ピピピピッ・・・』と鳴れば十分と感じております。

ご回答ありがとうございました。